やすはんのハンドメイド販売ブログ

趣味だったハンドメイドで起業するまで。 起業してからのハンドメイド生活について綴っています。 ハンドメイド販売のちょっとしたコツも。

ハンドメイド販売 悪口を言うのは自分ができないから

こんにちは、やすはです。確定申告の書類がやっと出来上がりました。えー泣きそうでした。色々と分からない。自分で調べたり、税務署に電話したりでやっとのことで出来上がりました。私は出不精、コミュ障、心配性の三重苦の女なので、この書類が間違っていたらどうしよう?と心配にもなりますが。まぁこんなハンドメイドオバサンのところに税務調査なんて来ないでしょうよ。と思って日々をやり過ごそうかと思います。

 

 

さて、以前にも書きましたが私はハンドメイド販売をやめることになりそうなのです。夫と離れて生活するのは寂しいのでついていきます。

 

 

私は家でできる仕事ができて幸せでした。

自分の好きなことが仕事になって幸せでした。

何の取柄もないただの専業主婦だと思っていた自分でもできることがあるんだ!と思い幸せでした。

 

 

働く幸せ~仕事でいちばん大切なこと~

働く幸せ~仕事でいちばん大切なこと~

 

 

 

で、ですよ。ハンドメイド作家さんに以前こんなコメントをいただきました。

 

ハンドメイドなんて仕事じゃないでしょ?って言われて悲しくなった

 

 

と。まぁ色々な意見があります。その方の意見はそうなのでしょう。たださーそういうこと言う人は、自分がハンドメイド作家になりたかったけれど全然売れずにハンドメイドを仕事にできなかったのかもしれない。ちょっと気の毒ですよね(笑)楽しそうに仕事する人が羨ましいのかもしれない。自分の仕事が楽しくないから。

 

 

私なんてこのブログで

 

ハンドメイドコンサルタントってさ~

 

ってさんざん悪口言っていましたが、それは私がどんなに頑張ってもハンドメイドコンサルタントになれないから悔しいのです(笑)出不精、コミュ障、心配性の三重苦ですから。私には人にアドバイスしたりなんて出来ないのです。人前に立つのも苦手。だから悔しくて羨ましくて悪口言っちゃう。性格の悪い女です。

 

 

あと貧乏な人もお金持ちを妬むよね。ブランドバッグ持って歩いて自慢して恥ずかしくないの?って持てない人、買えない人は言いますよね。さらにエルメスバーキン持って電車乗るのってどうなの?恥ずかしくないの?ってさ。別にいいじゃないですか?バーキン持って電車乗って何が悪い?車で行くより電車の方が早い時は電車乗るでしょ?バーキン欲しくて買えない人は言うよね。そんなに人のバッグ見てるってある意味すごいけどさ。

 

 

 

とまぁ色々書きましたが、ハンドメイドなんて仕事じゃないでしょ?という人には言わせておけばいいのですよ。そんな人は頑張ってもハンドメイドを仕事にできなかったかわいそうなオバサンか、仕事が楽しくない貧乏人なのですよ。あと、ご自分ではハンドメイドは仕事と自信を持った方がいいかと。少なくとも私はハンドメイドを仕事だと思っています。

 

 

悪口を言う人は、なぜ、悪口を言うのか (WAC BUNKO 216)

悪口を言う人は、なぜ、悪口を言うのか (WAC BUNKO 216)

 

 

 

人はなぜ悪口を言うのか?

人はなぜ悪口を言うのか?