やすはんのハンドメイド販売ブログ

趣味だったハンドメイドで起業するまで。 起業してからのハンドメイド生活について綴っています。 ハンドメイド販売のちょっとしたコツも。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドメイド販売の辞め時

こんにちは、やすはです。我が家はただ今空前のマリオカートブームです。何度やっても楽しい。もう毎日やって、最近飽きてきた。コースにもキャラクターにもアイテムにも。 我が家のゲームはWii。Wii Uが欲しい。とっても欲しい。中古でいいから欲しい。買お…

ハンドメイド販売 売れない作家のいいわけ

こんにちは、やすはです。売れない作家()様からこんなご意見を頂戴致しました。 私は販売してお金をもらうために作ってるわけではありません。販売しちゃうと自分の作りたい物作れなくなるし。私は私の作りたい物を好きに作っているだけです。旦那さんは開…

ハンドメイド販売 変な業者にご注意。

こんにちは、やすはです。このブログ、誰も見てないだろうなーと思って好き勝手に書いていたのですが事件です!!!コメントを下さった方がいらしたのです。ありがとうございますm(__)m とっても嬉しくお返事をしたいのですが、どうやってお返事をしたらいい…

ハンドメイド販売 おまけはつける?

こんにちは、やすはです。先日クーラーをつけました。クーラーは7月から!と決めていたのですが暑いものは暑い!夏の暑い日にあのひんやりとした部屋にいることほど最高なものはないと思っている。電気代が気になるけど、あの快適さの誘惑には負けるよねー…

ハンドメイド販売 クレームからの立ち直り方

こんにちは、やすはです。このブログに「クレーム その後」とか「クレームからの立ち直り方」のような検索ワードでたどり着いて下さった方がいるようです。こんな誰も見てないブログにありがたい。クレームが来たときの記事はこちら~。 yasuhan.hatenablog.…

ハンドメイド販売 日本のハンドメイドは安すぎる!?

こんにちは、やすはです。この夏は猛暑らしく、各ビール会社も1割ほどの増益を見込んでいるそうですよ。ビール大好きな夫がいるのでね、今年は出費がかさみそうよ。ビールって高いよね。しかも夫はプレミアムビールしか飲まない。あれ、ほんと高いのよ。 そ…

ハンドメイド販売 面白い作家()様

こんにちは、やすはです。ちょっとね、面白い作家さんがいたんですよ。どう面白いかって?もう私のツボにはまった作家さんだったんです。ポイントは「だった」ってとこにあるんだけど。 その方、何が面白いかって作品()の後ろに今作ってましたよーって道具…

病んでる!?怖すぎる!ハンドメイド作品を買う客。

こんにちは、やすはです。随分前のことですが、お客様からクレームが来ました。その時のことはこちらに書いてますよ~。 yasuhan.hatenablog.com で、悪いレビューへの返信はこちらっす。 yasuhan.hatenablog.com もうめちゃくちゃ落ち込んでしばらくハンド…

ハンドメイド販売 知らない作家から来たメッセージ

こんにちは、やすはです。今日はアフィリエイト無しで真面目に書きますよー。読んでくれてる人がいるかどうかは知らないけど。 私は今ハンドメイドの販売をハンクラサイトいくつかと、自分のHPでやっているんだけど。あるハンクラサイトを辞めようかと思って…

ハンドメイド販売 ハンドメイドに疲れたら・・・

こんにちは、やすはです。雨っす。すんごい雨。あー家から出たくなくなる。って私出不精だった。 ほんと家が好き。友達なんてほとんどいないし、外で仕事してるわけじゃないから。食料さえあればずーっと家にいてられる。 でさ、家にずっといるからちまちま…

ハンドメイド販売 悪いレビューへの返信

こんにちは、やすはです。なぜか眠れません。夫はぐーぐー寝てますが。今起きてるの私だけかもしれないぜーとテンションの高いこと。さすがにこの時間にハンドメイドする気力も無いのでこうやってブログ書いてますよー。昨日の続きを書きましょうかね。 悪い…

ハンドメイド販売 お客様からのクレーム

こんにちは、やすはです。 ハンドメイド販売で、しかもネットというお顔が見えない世界での販売。クレームが起きる可能性もありますよね?それが怖くてハンドメイド大好きだけど、販売までは踏み出せない!って方もいるんじゃない? 私もハンドメイド販売始…

ハンドメイド販売 入金が無いときどうするよ!?

こんにちは、やすはです。 買ったばっかりのサンダルをうきうきして履いたら水ぶくれができたわ。地味に痛いなー痛いなーって思いながら我慢して都会にお出かけ。帰ってきたらすんごい水ぶくれ。 痛すぎて泣きそう。でもせっかく買ったサンダル履きたいから…

ハンドメイド販売 個別オーダーのこと

こんにちは、やすはです。 注文していた梅が届いたわ。ほれ。 キレイな梅ねー。梅農家の方、ありがとうございます。今年もこのキレイな梅で梅酒漬けることができる。今年は梅酒と黒糖梅酒を漬けることにするわ。まだ梅あるから梅シロップもできそうね。 個別…

ハンドメイド石けんの販売について思うこと

こんにちは、やすはです。 私は石けんが好きです。ボディーソープよりも断然石けん派! 使っていく過程でまるーく小さくなるのを感じるのも好きだし、香りだとか、形も色々あるから好き。 小さく小さくなってまた新しい石けんをおろすのも好き。 とにかく石…

ハンドメイド販売 売れない時

こんにちは、やすはです。 注文していた服が届きました。 服っていっても夫のシャツですが。 これねこれ。 ユニクロって書いてるけどGUで注文したのよ。 田舎に住んでるから買いにいくのも面倒だし、ネットショッピングって楽でいいわー。 しかもGUってお安…

ハンドメイド作家の収入

こんにちは、やすはです。 ハンドメイド販売している人も、始めようかな?と思っている人も気になるんじゃない?ハンドメイド作家の収入。 テレビとか雑誌とかで取り上げられる作家さんなんて、そりゃもうめちゃくちゃ売れてる人なんですよ。 素直にすごい!…

ハンドメイド販売 レビューがつかない時

こんにちは、やすはです。 注文している梅が届きません。 梅酒のビンと氷砂糖とホワイトリカーは買ってるから、梅さえ届けば梅酒が作れる。 でもあれって、意外に時間かかるのよねー。 で途中で、あ~もうやめたい~ってなるけどやめるのも勇気がいるからね…

ハンドメイド販売 作品の梱包

こんにちは、やすはです。先日久しぶりに美容室に行ってきました。もうね、美容室が苦手。できれば行きたくない。でも、ひどい日本人形みたいになってたから行ってきたわ。シャンプーしてもらった後の「お疲れ様でした~!!!」って何??いっつも気になる…

ハンドメイド販売 著作権の話

こんにちは、やすはです。梅の季節がやってきましたね。去年に引き続き、今年も梅酒やら梅シロップやらを漬けようと思います。4年ほど前、会社のビルの地下で和歌山県の物産展やってて。よし!梅酒漬けよーと思い梅を2キロ買ったら3キロおまけしてもらっ…

ハンドメイド販売 売れる!写真の撮り方

こんにちは、やすはです。先日我が家にゴキブリが出ました。それから1週間経ちましたが、今のところ出ていないので住み着いてはいないかな?などと思っております。 でもね、あの恐怖体験が忘れられない|д゚)ちょっとでも黒い物があると「ゴキブリ!?」と思…

ハンドメイド販売 値段のつけ方

こんにちは、やすはです。暑いです。とっても暑いです。クーラーをつけようかどうか、迷いに迷って扇風機をつけながら首にネッククーラーを巻いてすごしています。毎年クーラーをつけようかどうか、自分との戦いをするのですが7月になるとダメ。もう限界!…

ハンドメイド販売 売れる!作品説明の書き方

こんにちは、やすはです。6月といえばジューンブライドとか言われるわけで。おめでたい方々が増える中、別に何の変化も無く毎日を過ごしております。いや、ハンドメイドは楽しいですよ(*´Д`)毎日こそこそ一人で作って販売してはこそこそ楽しんでいますから…

ハンドメイド販売 minneでの売れ行き

こんにちは、やすはです。最近の天気予報は当たりません。先日は雨の予報で洗濯物どうするかなーと思いつつ。恐る恐る外に干してみたら晴れですよ。思いっきり晴れ☀乾燥機なんて使ったら電気代かかるから良かったわ。万歳、晴れ!電力自由化とかよく言うけれ…

ハンドメイド販売 売れる!プロフィールの書き方

こんにちは、やすはです。最近暇な時間があるとついつい見てしまう。爆笑画像。最近一番笑ったのがこの画像。猫!!!かわいすぎる。そしてこれ書いた人、猫の表情とか面白すぎる。この一枚だけで笑わせてくれたことに感謝!猫飼いたいなー。 キャッツケーキ…

ハンドメイド どこで販売するのか?

こんにちは、やすはです。突然ですが先日我が家のお風呂にゴキブリが出ました。ぎゃ!ってなりましたが、意外に冷静にゴキジェットプロをかける 自分がいて、そのことにも驚きました。いやね、裸じゃなくて良かったですよ。たまたまお風呂掃除をしていた時に…

ハンドメイド 何を販売するのか?

こんにちは、やすはです。ハンドメイド販売をする!と決めたら、まず販売するものが必要になりますね。さて何を販売しましょうか?ハンドメイドといっても色々ありますね。アクセサリー、革製品、布製品、キャンドル、食器類、編み物。このあたりが今は主流…

やすはのハンドメイド販売

はじめまして、やすはです。ハンドメイドが大好きで、ハンドメイド作品をせっせと販売しております。私がハンドメイド作品販売を始めてから約半年が経ちました。巷ではハンドメイドブームなんて終わる!と言われていますが、まだまだこのブーム続くんじゃな…