やすはんのハンドメイド販売ブログ

趣味だったハンドメイドで起業するまで。 起業してからのハンドメイド生活について綴っています。 ハンドメイド販売のちょっとしたコツも。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私は心底性格の悪い女だと実感した出来事

こんにちは、やすはです。いつもコメントは公開致しませんが、ありがたく拝見しております。いただいたコメントの中には、 意外にやすはさんは常識のある方だと思っています。 だとか、 意外に性格がいいと思っています。 なんてお優しい(?)お言葉をかけ…

ハンドメイド販売 勉強会に行った話

こんにちは、やすはです。これ、書こうかどうか迷ったけど。もういいかな?なんて思うので書きます。ちなみに、いつものごとく為になる内容は1つも書いていません。実は1年ほど前、ハンドメイド販売を始めたばかりの時に税金のことが気になったので色々と…

ハンドメイド販売 テイストを変えたらどうなるのか?

こんにちは、やすはです。先日もしかして虫歯か!?と思うような歯を見つけました。痛くはないけれど、穴が開いているような気がする。新しい土地で歯医者に行くとか怖い。必死になって口コミの良い歯医者を見つけ電話してみると、1週間後まで予約がいっぱ…

貧乏は病気

こんにちは、やすはです。以前どこかの記事に”貧乏は病気”と書きました。そして、今更ながらこのフレーズに激しく反応をしてきた方がいらっしゃいました。この記事だったかな? yasuhan.hatenablog.com 貧乏は病気ってなんですか?人を馬鹿にするのもいい加…

本気でいらないハンドメイド作品をもらった話

こんにちは、やすはです。自分で作った物を販売している者です。私はハンドメイドが好きですので、ハンドメイド作品に抵抗はありません。しかしながら、「ハンドメイド、手作り」と聞くだけで気持ち悪い!嫌だ!と思う人もいるのです。それは人それぞれ考え…

頑張らないという勘違い

こんにちは、やすはです。今日はハンドメイドのお話ではありません。 以前どこかの記事にも書きましたが、私の親戚がまさに今ア〇ウェイにはまっているようです。かれこれもう1年。最初はバカだねー。でもそのうち目を覚ますでしょうと思っていましたが、約…

ハンドメイドが私の心の拠り所でした。

こんにちは、やすはです。新しい土地にお引越しをし、すっかりハンドメイドから離れておりましたがボチボチ作り始めました。なんていうかね、作る環境があるって幸せです。もう売れるとか売れないとか関係なく、作るってこと自体が幸せなんだなーと久しぶり…