やすはんのハンドメイド販売ブログ

趣味だったハンドメイドで起業するまで。 起業してからのハンドメイド生活について綴っています。 ハンドメイド販売のちょっとしたコツも。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドメイド販売 作品が売れるということ

こんにちは、やすはです。最近一つ趣味が増えた。あ、黒い趣味ね。このブログにどんなおもしろ検索ワードでたどり着く人がいるのか見るのが楽しみ。最近のおもしろ検索ワードはこちら。 マリメッコの布でカバンを作って売る 手作り 販売 エルメス あらーまだ…

ハンドメイド販売 お客様は選べない

こんにちは、やすはです。何ていうかさ、ハンドメイド販売に限ったことじゃないけどお客様って選べないよね。お客様が欲しいって思ってお金を支払って下さった時点で売買が成立するわけ。この人嫌だな~って人もお客様に成り得る。 最初ハンドメイド販売を始…

ハンドメイド販売 10万円の壁

こんにちは、やすはです。ハンドメイドが好きで、自分で作った物を販売している者です。決してコンサルタントではありません。ただのハンドメイドおばさんです。そういえば最近こんなコメントがよくつく。 10万円の壁がどうしても越えられません。 何かコ…

ハンドメイド販売 お金のこと

こんにちは、やすはです。ハンドメイドが好きです。ハンドメイド好きな人が楽しく作って、楽しく販売できればと思っています。でも正直、せっかく自分で一生懸命作ってるわけだからね。なんつーかお金のことだって気になるわけですよね。だからこんな検索ワ…

ハンドメイド販売 ハンドメイドに疲れる頃

こんにちは、やすはです。ハンドメイドおばさんです。家に引きこもってひたすら作っては販売している者です。 ポケモンGOが日本でも配信になったので一応ダウンロードして1匹捕まえてやりました。しかし田舎なので、ポケモンはもういない気がします。そして…

ハンドメイド販売 各ハンクラサイトを使ってみた感想~iichi(pinkoi)編~

こんにちは、やすはです。家にある使わない物をせっせとフリマアプリに出したら、結構な金額になった。ウハウハ~。これも投資にまわせるわ。そろそろお誕生日も近いが、欲しい物は某会社の株だな。なんつーかかわいくもなんともない。ブランド物のバッグと…

ハンドメイド販売 各ハンクラサイトを使ってみた感想~tetote編~

こんにちは、やすはです。ポケモンgo様のおかげでウハウハです。マーケットのご機嫌がよろしいので、しばらくはハンドメイドより株よりの生活になりそうだ。 ただねー、ポケモンgoって結構危険なゲームよね。これ、歩きスマホする奴も増えるし、子供が急に飛…

ハンドメイド販売 各ハンクラサイトを使ってみた感想~creema編~

こんにちは、やすはです。このブログに色んな検索ワードでたどり着いて下さる人がいるようです。が、その中でちょっと面白い検索ワードを見つけた。 起業 マリメッコ ハンドメイド あーまたバカを見つけてしまった。いや、私の思い違いならいいのだが。まさ…

ハンドメイド販売 各ハンクラサイトを使ってみた感想~minne編~

こんにちは、やすはです。ハンドメイドが好きです。自分で家で作った物を販売しています。ただの主婦です。 ハンドメイド販売を始めた時にどのハンクラサイトがいいのか分からず闇雲に登録してみた。主なハンクラサイトminne 、creema、tetote、iichi(pinkoi…

無料メルマガ終了その後の怖い展開

こんにちは、やすはです。まぁどうでもいい話だが、以前無料メルマガを購読していたのだ。その時の記事ですよー。 yasuhan.hatenablog.com yasuhan.hatenablog.com で、終了後は彼からの暑苦しいメールやら動画が届いて。一生懸命高額セミナーやら高額塾の勧…

無料メルマガ終了その後。

こんにちは、やすはです。今日もハンドメイド関係ない話だけど。無料メルマガに登録してーメルマガ終了後のお話です。私はとある自己啓発系のメルマガを1ヶ月購読していた。その記事はこちらー。 yasuhan.hatenablog.com まぁこういう無料メルマガで言って…

無料メルマガに登録した話。

こんにちは、やすはです。以前「ハンドメイドコンサルタント」という職業があることを知り、妙に「コンサルタント」という職業が気になって色々調べてみた。前にこんなん書いてますよー。 yasuhan.hatenablog.com 私にとってコンサルタントっていうのは「経…

ハンドメイド販売 努力は必要なのか?

こんにちは、やすはです。久しぶりに着たい服を引っ張り出したら裾がほつれていた。ミシンを引っ張り出して縫ってみたのだが、ミシンってさ。面白いね。規則正しく縫う音とかさ。何かいいなーって思った。はぎれがあったからコースターを作ったのだが、あれ…

ハンドメイド販売 女の嫉妬がうずまく世界

こんにちは、やすはです。ハンドメイド販売をしている者です。職業は主婦です。が、そろそろ株の利益の方がハンドメイドの利益を上回りそうです。徐々に株の方に生活がシフトしていっている気がします。それでも楽しいので作ります。もう嫌!となるまでは作…

ハンドメイド販売 アルバイトを雇いたい

こんにちは、やすはです。昨日の選挙には行きましたか?私は政治や経済は毎日チェックしてる。だって株好きだから。で、昨日選挙に行って驚いたのは色んな政党名があるのねー。おやおや、こんな政党名何でつけちゃったのさ?なんて思うものも。 安易につける…

ハンドメイド販売 開業届を出しに行った話

こんにちは、やすはです。引きこもりぎみな私が昨日はスーパーに買い物に行ったわよ。ほんといつも思うのが、私が住んでるとこってお年寄りしかいない。スーパー内に自分専用のカートをゆーっくり押して歩いてらっしゃる。 良くいえば落ち着いた地域、直球で…

ハンドメイド販売 何を作ればいいの?

こんにちは、やすはです。また面白いコメントがついたから晒す。最近コメント公開祭りみたいになっているが、私のブログは本来楽しく面白くハンドメイド販売をする人が増えればいいなーと思って開設したものである。その趣旨からどんどん、どんどん外れてい…

ハンドメイド販売 売れない作家()の共通点

こんにちは、やすはです。コメント下さった方ありがとうございます。お返事できずすみません。いただいたコメントを全部読ませていただいたのだが、なんつーかアレだな。売れない奴ってみんな同じコメント書くんだねー(´・ω・`)以下、おもしろコメントでござ…

ハンドメイド販売 お客様から来たちょっと面白いメッセージ

こんにちは、やすはです。一昨日、昨日と注目ブログに載せていただいたようで、びっくりするくらいのコメントをいただいています。コメント下さった方々ありがとうございます。そしてコミュ障ゆえ、一人一人の方にお返事できずすみません。ただし面白い()…

ハンドメイド販売 創業100年の小さな天ぷら屋さんから学ぶこと

こんにちは、やすはです。田舎に住んでいます。娯楽はありません。でも自転車で少し行ったところに、小さな小さな天ぷら屋さんがある。世界一美味しい天ぷらだと私は思っている。さつま揚げともいうけれど。こういうやつね。写真下手で申し訳ないけど。ちな…

ハンドメイド販売 お客様は〇〇な物がお好き

こんにちは、やすはです。暑くてハンドメイドがはかどりません。それとも飽きてきたのでしょうか、ハンドメイド販売に。そうだったら困ったなー。欲しい物があるんだけど。 主に株だけどね。私が買った株が買ってすぐに下がりだして、今は持ち直したようだけ…

ハンドメイド販売 ハンドメイドも格差社会

こんにちは、やすはです。朝起きてブログのアクセス数を見るとすごいことになっていた。私のブログなんて見てる人も数人だったが、昨日はいつもの5倍以上の方がこのブログを見てくださったようだ。 みんな、黒い話好きなのねー。それともどこかで炎上したの…

ハンドメイド販売 私の黒い趣味

こんにちは、やすはです。つい先日まで梅雨だったと思うのですがあけたのでしょうか?梅雨明けってやつでしょうか?暑いです。 近くに住む小学生達が「あ~寒い~、寒いって言ってたら寒くなる~」と言っていたのを聞いて一人ハンドメイドしつつ「寒い、寒い…

ハンドメイド販売 結局目指すところはどこよ?

こんにちは、やすはです。ハンドメイド販売をしている人も、してない人も、売れてる人も、売れてない人も。暑いっすねー。もう暑いんですよ、暑い暑い。クーラーなんてガンガンですよー。あー電気代怖いけど、電気代かかっても経費である程度落とすからもう…

ハンドメイド販売 100円ペタの話。

こんにちは、やすはです。ハンドメイドが好きです。ちまちま作ってネットで販売しています。コミュ障の出不精なのでフリーマーケットやらイベントには出ません。在宅です。決してハンドメイドコンサルタントではありません。できません。ただのハンドメイド…

ハンドメイド販売 簡単にできて高値で売れる物?

こんにちは、やすはです。最近ブログにコメントを書いて下さる方がいるようです。とても嬉しくありがたく拝見しているのですが、コメント返しがどうも苦手なようでうまくお返事ができません。すみません。こんなつまらないハンドメイドおばさんブログにコメ…

ハンドメイド販売 ハンドメイドコンサルタントって!?

こんにちは、やすはです。ハンドメイドおばさんです。ハンドメイドの物を販売している者です。ハンドメイドコンサルタント(?)ではありません。私のつまらないブログを読んで、私をハンドメイドコンサルタント(?)だと勘違いした方がいらっしゃったよう…