やすはんのハンドメイド販売ブログ

趣味だったハンドメイドで起業するまで。 起業してからのハンドメイド生活について綴っています。 ハンドメイド販売のちょっとしたコツも。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドメイド販売 ハンドメイドでの成功

こんにちは、やすはです。 えっと、私のいとこが今MLMにはまっておりまして。えーあのアム〇ェイに代表されるアレ。ここにも書いてるけど。 yasuhan.hatenablog.com それで成幸、いや成功って何だろうなー?なんて考えてみたんです。たまにコメントを拝見…

笑えない話

こんにちは、やすはです。今日はハンドメイド関係ないけど、笑えない話。いとこ(24歳・男)がただ今MLMにはまっています。マルチレベルマーケティング、ネットワークビジネスとも言うのでしょうか。ア〇ウェイに代表されるアレ。 アレって純粋で素直で…

ハンドメイド販売 お客様を選んでもいい

こんにちは、やすはです。自分で作った物を販売して小銭を稼いでいる者です。 ハンドメイド販売をするにおいて、私はお客様を選んでいいと思っている。そして、私はお客様を選んでいる。と言っても、ご購入いただいてご入金まで済ましてもらったお客様に対し…

ハンドメイド販売 指をケガした話

こんにちは、やすはです。久しぶりにインスタグラムにログインしたら「ポルシェも密がれた女子」という方にフォローされていたのですね。はっきり言ってお写真から想像するに女子の年齢ではないのだが・・・。私よりはるか10歳以上はお歳を召した方に見え…

ハンドメイド販売 あなたもハンドメイドコンサルタントになるおつもりですか?

こんにちは、やすはです。私には以前から注目している売れないハンドメイド作家さんがいる。主にツイッター、インスタグラム、ブログを中心に生息しているようで、たまにminne、creemaなどのハンクラサイトに出没しているようです。いつ作ってるんだろうか?…

ハンドメイド販売 SNSの中でしか生きられないハンドメイド作家

こんにちは、やすはです。私はハンドメイド販売を始める時に、よーし!SNSして集客するぞー♪などと思い、インスタグラムとツイッターに登録した。はじめはボチボチ頑張っていたんです。ハッシュタグとかお勉強して。しかしね、フォローされたりコメントさ…

東京砂漠

こんにちは、やすはです。ハンドメイドの物を販売して小銭を稼いでいる者です。昨日からやる気を出して、ユニクロとリサラーソンのコラボTシャツを着用しながら、ひたすら作って在庫を貯めています。マイキーかわいい。 UT ユニクロ リサラーソン 3ぴきの猫…

ハンドメイド販売 盗作のススメ!?

こんにちは、やすはです。寒くなってきたことを言い訳に引きこもって一人ぬくぬくしているハンドメイドおばさんです。ヒーターがあったかい、幸せ。 ハンドメイド販売していると色んな人がお客様になってくださる。中にはちょっと変わった方も。先日お客様か…

ハンドメイド販売 ばれている

こんにちは、やすはです。ハンドメイド販売を始めてもうすぐ1年が経とうとしています。が、今でもご購入下さったお客様からのメッセージにはびくびくします。 作品に不備があったのか?気に入らなかったんじゃ?返金の要求か?などなど。元々ネガティブな性…

ハンドメイド販売 さてハンドメイド販売を辞めようか

こんにちは、やすはです。寒いですね。私は寒さに弱いので本当にもうこの時期で寒い。 さて、最近検索ワードを楽しく拝見しているとちょっと面白い気づきがあった。それはハンドメイドを辞めたいと思っている人が多いこと。そしてそれと同じくらい今からハン…

ハンドメイド販売 無言の悪い評価がついたとき

こんにちは、やすはです。気温も下がってきていて、ハンドメイドの季節だわ。って夏も暑いから家に引きこもってハンドメイドしてるけど。 さて、ハンドメイド販売してるとどうしても気になるのがお客様からの評価。レビュー書いてくれる人も、書いてくれない…

ハンドメイド販売 お客様とお友達!?

こんにちは、やすはです。ハンドメイドが好きで、自分で作った物を販売している者です。出不精で、お友達はいません。特に欲しいとも思いません。私は家族さえいればいいと思っているのです。 ハンドメイド販売はネット販売だけしているので、対面でお客様と…