やすはんのハンドメイド販売ブログ

趣味だったハンドメイドで起業するまで。 起業してからのハンドメイド生活について綴っています。 ハンドメイド販売のちょっとしたコツも。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドメイド販売 売れればいいってもんじゃない。

こんにちは、やすはです。 そういえば私はcreemaさんで販売しているのですが、creemaさんっていつから商用不可なマリメッコの布やらを使っての販売がOKになったのでしょうか?不思議だなー(*^▽^*) 「マリメッコ♡ハンドメイド作家」って書いてるバカも見つ…

ハンドメイドって何だろう?

こんにちは、やすはです。自分で作った物を販売している者です。新しい布が届いて朝から気分が上がる。思わずかわいすぎる布を買ったので、ファスナー買ってポーチにして、おまけにでもしようかな。この柄。 思わずこんなかわいい布を買ってしまった(*´Д`*)…

ハンドメイドと教養

こんにちは、やすはです。自分で作った物を販売している者です。 私は作ることが好きで、1年ちょっと前からハンドメイド販売を始めました。その頃は、買って下さる方が1人でもいらっしゃれば・・・なんて謙虚な気持ちを持っていたのです。が、たまたまたく…

繊維の街 船場の話2

こんにちは、やすはです。先日書いた繊維の街、船場の続きです。 yasuhan.hatenablog.com 船場はいわば問屋街ですので、たまに「小売りしません」と書いているお店もあります。結構大きくお店の前に書かれていますので、一目で分かります。前記事にも書きま…

ツイッターをはじめてみました。

こんにちは、やすはです。 前々からツイッターというものをやってみたいなぁと思っていました。理由は、懸賞に応募したいから(´◉◞౪◟◉)最近はハガキだけではなく、インターネット経由で簡単に応募ができるのです。そしてツイッター懸賞なるものが最近多いんで…

繊維の街 船場の話

こんにちは、やすはです。 どうでもいい情報ですが、私は子供のころから布が好きです。手芸屋さんのはぎれコーナーを見ることが好きで、この布でワンピース作ったら素敵だろうな~。この布はクッションカバーだな~と一人妄想に耽る時間が何よりも幸せでした…

本当に素敵なジーパンのリメイク方法

こんにちは、やすはです。ゴールデンウィークに旅行に行った時の話ですが、ふと夫のお尻を見ると夫のパンツ(下着の方)が見えたんです。 しかもモロミエ(´◉◞౪◟◉) ズボン履いてるのに。思いっきり破れてる。穴があいてる。替えのズボンは持ってきてなかった…

ハンドメイド販売 経費のお話

こんにちは、やすはです。自分で作った物を販売している者です。今日は少し真面目に経費のお話です。 私は専業主婦で夫の扶養に入っています。そこで1年前くらいにハンドメイド販売を始めました。当初、開業届等は出さずに販売を始めました。が、ありがたい…