やすはんのハンドメイド販売ブログ

趣味だったハンドメイドで起業するまで。 起業してからのハンドメイド生活について綴っています。 ハンドメイド販売のちょっとしたコツも。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドメイド販売 だからあなたは売れないのです

こんにちは、やすはです。皆様いかがお過ごしでしょうか。私はお引越しのためハンドメイドから離れておりますが、早く作りたいなーなんて思っています。さて、このつまらないブログにたまにコメントをいただくことがあります。全てありがたく読ませていただ…

ハンドメイド販売 お客様は人間です

こんにちは、やすはです。「お客様は神様です」なんて言葉があるけれど、お客様は人間です。お金を払う方が偉いなんて大間違いなんですよ。だからと言って、販売側が偉いというわけでもない。きれいな言葉を使えば、どちらも対等な訳です。 マイコミ新書 お…

作りたい、作れない、羨ましい

こんにちは、やすはです。ただ今お引越し準備中ですので、我が家の1部屋は段ボール部屋になっております。以前の転勤の際は、会社のお金でおまかせパックを頼んでくれていました。今回もおまかせパックだろうと思っていたら、おまかせパックにするなら5万…

ハンドメイド販売 嘘をついてはいけません

こんにちは、やすはです。たまに、 クレームが怖くてハンドメイド販売ができない という声を聞きますが。クレームは来るときは来るし、来ないときは来ない。来たら来たで、その時に考えればいいと思います。多くの方は外で働くという経験をしていると思いま…