やすはんのハンドメイド販売ブログ

趣味だったハンドメイドで起業するまで。 起業してからのハンドメイド生活について綴っています。 ハンドメイド販売のちょっとしたコツも。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

地震の話

こんにちは、やすはです。今日のお昼2時過ぎ、鳥取県を震源地として地震がありましたね。お住まいの地域の方々は大丈夫でしたでしょうか? 私はお昼寝の真っ最中だったわけですよ。そして今日は引きこもってハンドメイドするぞーって思って、誰にも会わない…

ハンドメイド販売 落ち込んだとき

こんにちは、やすはです。最近ブログのコメントや検索ワードを拝見していて気付いたこと。ハンドメイドしてると色々あるわな。悪いレビュー書かれたり、クレーム来たり。それで落ち込んで、心折れて、立ち直れないー!って思ったり。あるわな、あるわな。お…

ハンドメイド販売 ハンドメイドの資格!?

こんにちは、やすはです。先日知り合いがハンドメイドを始める!と言い、ハンドメイドのセミナーに出かけたそうで。誘われたがそういうことには全く興味がない。そのときの記事はこちらー。 yasuhan.hatenablog.com なんつーかね、そもそもハンドメイドのセ…

ハンドメイド販売 作りためたハンドメイド作品の行先

こんにちは、やすはです。ハンドメイド販売を始める前、たくさん試作品を作った。それをどうしようかなっと。段ボールにパンパンに詰まったまま、そのままなわけ。 最初はみんな下手だとか言うけれど、はっきり言ってお客様からお金をいただいて販売するほど…

ハンドメイド販売 お客様は説明文を読んでない?

こんにちは、やすはです。ハンドメイド販売してると色んな事あるけど。あー失敗したなってことが最近あった。 ネットで物を販売するときって、手に取って見てもらえないから写真が命!だから写真下手な私もそれなりに気を遣うわけ。晴れの日で~自然光が入る…

ハンドメイド販売 売れないハンドメイド作家は悲惨

こんにちは、やすはです。ここ最近雑誌かテレビかでハンドメイド特集でもあったのか? ハンドメイドデビューしまーす♪ みたいなコメントがいくつかついていた。 そうなんだー♡ハンドメイド楽しいよー♪みんなで一緒に楽しく作って、お互い頑張ろうね♡ って言…

一度使用で壊れたハンドメイド作品!?

こんにちは、やすはです。台風が去ったようですが、皆さまはご無事でしょうか? さて、このブログにたどり着く検索ワードで見逃せないワードがあったわ。 ハンドメイド 一度使用 壊れた このワードがね、最近上位なんだわ。こういうことってよくあるの?って…

私がコメントを公開しない理由

こんにちは、やすはです。このブログはハンドメイドが好きなおばさんが、ハンドメイドについて思ったことをつらつらと書いているブログです。 コメントは公開していませんが、楽しく拝見しております。最初コメントがついたときはどうしようかと動揺致しまし…