やすはんのハンドメイド販売ブログ

趣味だったハンドメイドで起業するまで。 起業してからのハンドメイド生活について綴っています。 ハンドメイド販売のちょっとしたコツも。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドメイド販売 売上報告

こんにちは、やすはです。確定申告はお済みですか?私は初めての確定申告ということで、本当色々と分からないことが多く大変でした。が、一度やってみると慣れてくるものだろうと思います、多分ね。というのも私は簿記の知識も会計の知識も無いので、会計ソ…

ハンドメイド販売 悪口を言うのは自分ができないから

こんにちは、やすはです。確定申告の書類がやっと出来上がりました。えー泣きそうでした。色々と分からない。自分で調べたり、税務署に電話したりでやっとのことで出来上がりました。私は出不精、コミュ障、心配性の三重苦の女なので、この書類が間違ってい…

全く華やかではない海外暮らし

こんにちは、やすはです。ここ最近こんな真っ黒ブログを書く私にお優しいお言葉をかけてくださる方がいらっしゃいまして。ありがとうございます。今日はただの私の愚痴です。ハンドメイドは関係ありません。 えー来月お引越しをします。事情を話せば長くなり…

ハンドメイド販売を辞めることになりそうです

こんにちは、やすはです。たまにやすはさんの黒いブログが好きです!と言っていただけることがございまして。そうなんだ~とクールにしているつもりですが、内心。めっちゃ嬉しいです! ひゃっほ~ありがと~ と思っております。私はコメントして下さった方…

ハンドメイド販売 勘違いも甚だしいハンドメイド作家

こんにちは、やすはです。表題の件ですが、先に言っておきますが私のことです。あなたのことではありません。自分のことを作家と呼ぶのもどうかと思いますが、適当な言葉が思い浮かばないのでこの作家という言葉をつかっております。 私は自分で作ったものを…

ハンドメイド販売 モラルのかけらもない

こんにちは、やすはです。 先日知っている方がこんなことを言っていました。 ほんっとお金無いんだよね。だからハンドメイド販売でもしよっかな? 30歳も過ぎてお金ないってどういうことだろうか?軽い冗談なのかな?よっぽどお金の使い方についてお勉強を…