やすはんのハンドメイド販売ブログ

趣味だったハンドメイドで起業するまで。 起業してからのハンドメイド生活について綴っています。 ハンドメイド販売のちょっとしたコツも。

ハンドメイド販売 面白い作家()様

こんにちは、やすはです。ちょっとね、面白い作家さんがいたんですよ。どう面白いかって?もう私のツボにはまった作家さんだったんです。ポイントは「だった」ってとこにあるんだけど。

 

f:id:yasuhan:20160625104557j:plain

 

その方、何が面白いかって作品()の後ろに今作ってましたよーって道具とか、今お茶飲んでます!って感じのコップだとか、お菓子だとかが写っちゃってるんですよ。あれれ?これ狙ってやってるんかな?ってくらい。もうね、結構洗練された感じのハンクラサイトだからね浮いちゃってるの。これでもか!ってくらいの存在感。

 

ある意味大物っす( ゚Д゚)

 

ここからですよー



その方の面白いところはお写真だけじゃない。著作権を無視したキャラクター生地でクッションカバーを作っていらした。

 

我が家にはミシンが無いから全部手縫いで愛情たっぷり♡

 

はい、どうぞお子様や甥っ子さんや姪っ子さんにあげてください。

 

 

あとすげー!って思ったのが「リング10本まとめ売り!」つーのがあって。2000円くらいだったかな?そんな奮発しちゃっていいのー?って感じなんだけどね、値段だけ見れば。

 

自分の指10本全部にリングをはめて撮影してらっしゃる!!!しかもシワシワなお手だことー!ご年配の方なのかしら?どうやって撮影したのかしら?ご家族に撮っていただいたのかしら?

 

 

とどめにJSBが大好きな方みたいで、そのメンバーの方の雑誌の切り抜きをプラスチックに入れてね、「〇〇LOVE」っていうレジン加工したプレートと一緒にしてキーホルダーを作成されているのよー。

 

 

私の大好きな〇〇くん。私の愛情もたっぷり入ったキーホルダーです♡

 

はい、ご自分で使ってお楽しみ下さいませ。

 

 

その他も色々と楽しい作品()を出されていた方だけど、個人が特定されそうなんでね。誰か買う人いるんかなー?ってずっとウォッチしてたのにある日全部消されてたわ( ;∀;)

 

誰かが「著作権侵害だー!」つって通報したのか、運営の方が消したのか。いやいや、リング10本は著作権侵害じゃなかったのよ?私の日々の楽しみの1つがなくなって、私立ち直れないわ(>_<)

 

 

あーあ。このブログ、はじめは「売れるプロフィールの書き方」とか書いて真面目なサイトに仕立て上げようと思ってたのに、どんどん自分のブラックな部分が露呈してきてるわ。こんなん書いてたのよ?

 

yasuhan.hatenablog.com

 

まだ読んでくれてる人もほとんどいないし、元の路線に戻ろっかなー。読んでくれてる人がいたらありがとう。私明日からホワイトな部分を前面に出したハンドメイド作家’()ブログを書きますね(*^_^*)