やすはんのハンドメイド販売ブログ

趣味だったハンドメイドで起業するまで。 起業してからのハンドメイド生活について綴っています。 ハンドメイド販売のちょっとしたコツも。

無料メルマガに登録した話。

こんにちは、やすはです。以前「ハンドメイドコンサルタント」という職業があることを知り、妙に「コンサルタント」という職業が気になって色々調べてみた。前にこんなん書いてますよー。

 

yasuhan.hatenablog.com

 

 

私にとってコンサルタントっていうのは「経営コンサルタント」のイメージ。しかし調べてみると色んな「コンサルタント」がいる模様。ITコンサルタント、キャリアコンサルタント、財務コンサルタントなどなど。色々あるのねー。で、その中でちょっと気になるコンサルタントを見つけた。その名もライフワークコンサルタント

 

何でも自らの生き方やビジネスを好転させてくれるそうだ。ちょっとうさん臭さ満載よねー。でも嫌いじゃない。ちょっと好奇心をくすぐられる話だ。とりあえず捨てアドで無料メルマガ登録!今日はハンドメイドの話あんまり関係ないわーすみません。

 

メルマガの内容



彼からのメルマガは1日に2~3通届く。その中身は、「こういう思考にすれば楽に生きられますよ~」だとか「こういう考え方すれば絶対ビジネスうまくいきますよ~」って感じ。メルマガには自作の動画が入っていたりしてボリューム満天だ。ちゃっかり「オススメ本」とか言ってアフィリエイトもばっちりだったのだが。

f:id:yasuhan:20160713162751p:plain

 

しかし無料にしてはすごくよくできているし、内容も納得させられるものが多かった。たまにあれれ?と思うこともあったがそこはご愛敬。メルマガの期間は約1ヶ月間で、あっという間に1ヶ月が過ぎた。一言で言うととってみて良かったメルマガだった。

 

気になるのはその後のことだ



さてさて、メルマガも終盤になってきて。無料メルマガの後にどんな商品を売られるのかが気になるところよねー。彼もボランティアでやってるわけじゃないから。ビジネスでやってるわけ。高額な情報商材かなー?それとも高額セミナーかなー?それともメンタル育成塾とかそういう塾系かなー?とぼんやーり考えていたのだが。来た来た!

 

高額セミナーと高額塾の案内!

 

あ、ちなみに過去に販売していたであろう高額情報商材は簡単なアンケートに答えたら無料でもらえた。この情報商材もまた内容が良かったのよー。って別に私はここで彼のメルマガやら高額セミナーを紹介してアフィリエイトをする気はさらさら無いからご安心を。

 

そして情報商材の中身だが、確かに良かった。そう内容は良かった。でもこれさ、1500円くらいで売ってる自己啓発系の本に載ってるよね?

 

彼の販売方法



彼の販売方法は素晴らしかった。とはいえ、私は高額セミナーやら高額塾には興味が無い。ちなみに彼のセミナーは1日10万円。塾に関しては60万円ほどだったと記憶している。なんつーか微妙なとこつくよね。学生だったら払えないけど、普通のサラリーマンだったら高いけど出せない金額ではなかったりするから。まず値段のつけかたがお上手!

 

そしてこういう自己啓発系の人の特徴なのかもしれないが

 

一緒に頑張れる仲間に出会えます!

やすはさんとのご縁をこれで終わらせたくありません!

やすはさんにぜひお会いしたいです!

やすはさんのためのお席はもうご用意させていただきました!

やすはさんだけに教えちゃいます!などなど

 

うえーお腹いっぱい。こういうことメルマガ読者全員に言ってるのよ?何か悪い男に騙されてる気分になるわ。でもさ、この「あなただけのために」って結構使えるかもしれないね?あなただけのために作ったピアスです♡とか。うげーやっぱ気持ち悪いわw

 

ちなみに私が購読していた無料メルマガは「お金も時間も自由になる生活を手に入れる系」でした。ま、このメルマガによって一番お金も時間も自由になるのはメルマガ発行者なのだが。高額セミナー、高額塾、情報商材、高額コンサルタント。何を使っても結構。でも一番潤うのは誰かって考えたら何かねぇ。

 

行列のできるメルマガ作成入門

行列のできるメルマガ作成入門