やすはんのハンドメイド販売ブログ

趣味だったハンドメイドで起業するまで。 起業してからのハンドメイド生活について綴っています。 ハンドメイド販売のちょっとしたコツも。

ハンドメイド販売 ハンドメイドで大金持ち!?

こんにちは、やすはです。ハンドメイドが好きで、自分で作った物をせっせと販売している者です。

 

こんな適当に好きに書いているブログを読んで下さる人がいて、わざわざコメントを書いて下さる人がいることにびっくりな毎日だが。以前、無料メルマガを取った話を書いたあたりから

 

「ハンドメイド販売でお金持ちになりたいです!成功の秘訣を教えてください!」

 

みたいなコメントがつくようになった。以前の記事はこちらー。

 

yasuhan.hatenablog.com

 

 

いやね、お金持ちには誰だってなりたいよ?で。結論から言うと、私はハンドメイド販売だけではお金持ちにはなれないと思うのだ。だからその方法は分かりません。ごめんねー。

 

 

成功したいなら



成功したいならさ、成功してる人に聞くのが一番じゃない?私みたいな成功してるかどうかも分からないハンドメイドおばさんに聞くよりはよっぽど効率いいと思うよ。きっと「お金 成功」とかで調べたらそういう情報を発信している人いっぱいいるよ。玉石混交ですが。

 

こんなつまらないブログにコメントしてる時点で成功は無いと思って下さいませ。あなたがやってることは、風邪ひいたから治してくださいーつって歯医者さん行ってるみたいなものです。全くの見当違い。

 

そもそも成功って何?



成功したい、成功したいって言うけどさ。あなたにとっての成功って何ですか?周りにめちゃくちゃ嫌われてても、お金があればいいの?お金がなくても、お友達がたくさんいればいいの?お金がなくても、家族がみんな仲良く過ごせたらいいの?そのあたりをはっきりさせたらどうだろうか?

f:id:yasuhan:20160802173730j:plain

 

そしてお金持ちになりたいです!お金が欲しいです!!ってコメントが多いが、お金っていくら?1円もお金だし、1億円もお金なのだが。具体的にいくらお金が欲しくて、そのお金を手にしてどうしたいの?貯金して通帳眺めてにやにやしたいの?

 

お金持ちになりたいのならまず行動したらどうだろう?言っておくが、お金持ちはみんな何かしら行動してるんだよ。起業したり、不動産投資したり、株式投資したり。色々してるの。リスク取るの怖いーつってたら一生あなたはそのまま、もしくは衰退していくだけです。そういう人生だって別に悪いとは思わない。人それぞれ色んな人生があるから。ただし人に迷惑さえかけなければの話だが。

 

リスクを取らないリスク

リスクを取らないリスク