やすはんのハンドメイド販売ブログ

趣味だったハンドメイドで起業するまで。 起業してからのハンドメイド生活について綴っています。 ハンドメイド販売のちょっとしたコツも。

ハンドメイド販売 各ハンクラサイトを使ってみた感想~tetote編~

こんにちは、やすはです。ポケモンgo様のおかげでウハウハです。マーケットのご機嫌がよろしいので、しばらくはハンドメイドより株よりの生活になりそうだ。

 

ただねー、ポケモンgoって結構危険なゲームよね。これ、歩きスマホする奴も増えるし、子供が急に飛び出す可能性もあるし。バカがポケモンgoに夢中になってけがするのはいいの。だって自業自得だから。ただ他人を巻き込むなって話ね。

 

これ、よく任天堂ok出したなーって思うわ。そのうち日本でも配信されて、事故起こって、死者も出ることは容易に想像できるのだが。それで任天堂がやり玉に上がって株価が急落・・・とかそういう展開まで考えちゃうわ、おばさん。

 

 

 

tetoteに登録!



さてさて、tetoteに登録してみたんだわ。私の場合は最初にminne に登録してたから、写真も同じだし作品説明もコピペ。楽ちん。こんなのも書いてますよー。

 

yasuhan.hatenablog.com

 

 

yasuhan.hatenablog.com

 

 

で、tetoteの登録していくつかお気に入りは入るけど売れない。売れない期間が2週間くらい続いて、それからぽつぽつと売れだした。私にとってtetoteって良くも悪くも「お母さんが私のために作ってくれた温かみのあるハンドメイド」ってイメージ。ピックアップ作品見てても、あ~優しそうな人が作ってるんだろうな~みたいなね。

 

tetoteに登録するメリット

 

  • 一括編集など作品の編集がしやすい
  • Amebloと提携しているので、ブログに紹介しやすい
  • 注意書きの定型文が用意されているため、初心者でも使いやすい

 

tetoteの一番の強みはアメブロと提携していることだ。アメブロは使っている人も多いし(業者も多いが)、ぐるっぽというサークルのようなものもあるので自分の扱っている作品を好きそうな人に見てもらえる可能性も上がる。ハンドメイド販売している人でブログ使ってる人多いんじゃない?tetoteで販売するなら、ぜひアメブロと提携してみてほしい。

 

tetoteに登録するデメリット

 

  • 自分の作っている作品とtetoteとの雰囲気が合わないと売れない
  • 手数料が高い
  • お安いものほど売れやすい(主観)

 

tetoteは良くも悪くも「お母さんが私のために作ってくれたハンドメイド」みたいな雰囲気。うまく言えないがこの雰囲気とマッチするなら売れると思う。

 

そして私の場合は、1000円~3000円くらいのものを扱っているのだが、売れる物は1000円のものばっかり。どうやら1000円のものがtetoteとマッチした模様。マッチするなら売れる!あなたの作っているものがtetoteの雰囲気に合いそうならぜひ試してみて欲しい。

 

儲かるアメブロ 改訂版 ~新・ネットで稼ぐ方程式~

儲かるアメブロ 改訂版 ~新・ネットで稼ぐ方程式~