やすはんのハンドメイド販売ブログ

趣味だったハンドメイドで起業するまで。 起業してからのハンドメイド生活について綴っています。 ハンドメイド販売のちょっとしたコツも。

ハンドメイド販売 私の黒い趣味

こんにちは、やすはです。つい先日まで梅雨だったと思うのですがあけたのでしょうか?梅雨明けってやつでしょうか?暑いです。

 

近くに住む小学生達が「あ~寒い~、寒いって言ってたら寒くなる~」と言っていたのを聞いて一人ハンドメイドしつつ「寒い、寒い」とつぶやくも寒くなりません。クーラー作った人すげーわ。あなたほんと世界中から尊敬されて、感謝されてるよ。すごいねーいいなー。

 

ちょっと面白いコメントがあったから答える



コメント下さる方がいらっしゃって。ありがたいけど、ほらコミュ障だからうまくお返事できない。でも面白いコメントがあったから答える。

 

やすはさんの趣味ってなんですか?

 

 

え?それだけ!?おばさんの趣味聞いて面白いか?でも答える。もちろんハンドメイドと100均めぐりだ。こんなんも書いてるよー。

 

yasuhan.hatenablog.com

 

あともう一つ。某ハンクラサイトの検索欄に「マリメッコ」って入れて検索すること。入れてみ?もうすんごい面白い物が見れるから!ヾ(≧▽≦)ノ著作権侵害ぎりぎりなものからアウトー!なものまで色々出てくる出てくる。私はこんな風にしてバカを探すのが好きなのだ。性格悪いって?知ってる。

 

今日も楽しませてもらった作品()



検索するとね、マリメッコの生地をそのまま使ってクッションカバーにしたりエルゴカバーにしちゃったりする著作権アウトな奴がいる。あとデコパージュね。スニーカーやら100均バッグにマリメッコのペーパーナプキンデコパージュしちゃってる奴。アウトーバカ発見ヾ(≧▽≦)ノ

f:id:yasuhan:20160705055315p:plain

 

あと最高に面白いのが「北欧風お花ヘアゴム」「北欧風お花ピアス」とかいうのでプラ板だろうねーマリメッコのウニッコそっくりっていうか型とった奴売ってるね。もうお隣の国もびっくりだよ!!誰が買うのか、どういう神経で買うのか、その作家()がこれからどうなるのかを見るのが好きなのだ。しかもその作家()が一人じゃないところも面白い!

 

ハンドメイドなのか?偽物量産がハンドメイドなのか?楽しいかなー?なんて思うけど、本人は必死だろうからね。別に私、迷惑かけられてないからいいの。通報なんてしない。きっと暇、時間に余裕のあるセレブな方がやってらっしゃるだろうから。ハンドメイド販売はじめよっかなーって考えてる方はこっちも読んでねー。

 

yasuhan.hatenablog.com

 

 ハンドメイド販売するならお行儀よくしましょうねって話。運営は手が回ってないのか、それとも暗黙の了解なのか知らないけどね。著作権侵害している輩は確信犯なのか、知らずにやってるのか?どちらにしても著作権侵害ってほんっと怖いからねー。あなたの販売してるもの大丈夫?

 

海賊盤 [初回限定盤(CD+DVD)]