やすはんのハンドメイド販売ブログ

趣味だったハンドメイドで起業するまで。 起業してからのハンドメイド生活について綴っています。 ハンドメイド販売のちょっとしたコツも。

ハンドメイド販売 100円ペタの話。

こんにちは、やすはです。ハンドメイドが好きです。ちまちま作ってネットで販売しています。コミュ障の出不精なのでフリーマーケットやらイベントには出ません。在宅です。決してハンドメイドコンサルタントではありません。できません。ただのハンドメイドおばさんです。100均をこよなく愛しています。

 

f:id:yasuhan:20160702222121p:plain

 

100均は田舎に住む私の唯一の楽しみだったりする。あの空間にはわくわくが全て詰まっている。田舎だから無駄に広い100均があって、私は隅々まで見るのだ。自分が興味ないものでも隅々。あらーこんなのがあるのねー。こんなのが100円で買えるなんていい世の中だわ~って思って満足して帰るの。

 

何もなくても新商品入ってないのかね?とふらりと行ってしまう。私は風貌も怪しいので、店員に目を付けられていないかも心配だ。安心してよ、決して盗んだりはしていない。ただ見てるだけ。だから100円商品には誰よりも詳しい自信がある。だってあらゆる100均に出没しては隅々まで商品見てるんだから。

 

100均では黒い私がささやく



100均ではびっくりするものが100円で売られている。その1つがポーチだ。こんなかわいくてしっかりして大容量なポーチが100円?まさか300円ではないだろうな?とチェックするがどうやら100円のようだ。これさ、何かかわいいタグぺたって貼って1000円くらいで売れるんじゃねーの?いや、やらないよ。小心者だから。でも多分売れる!(確信)

 

あとはヘアアクセサリーね。これさーリボンちょちょってつけたら1000円くらいで売れるんじゃねーの?エコバッグだって、てぬぐいだって、何だってちょっと加工したら売れちゃいそう・・・と黒い私がささやくのだ。

 

でもさ、実際やってる人結構いるよ!?

 

やるかやらないかはあなた次第。

 

すごい100円ペタ



最近は犬でも服を着るそうで。それがいいとか悪いとかは知らない。でも100均でも犬の服が売ってたりする。すごいねー買う人いるのかしらー?しかも結構かわいい。

 

犬飼ってないから相場は知らないけれど、犬の服って1着3000円~らしい。と数少ない友人が言っておりました。んで、あるサイトを見ていたら100均の犬の服にペタっとある物をくっつけて5000円で販売してる人はっけーん!!!げげー!もう良心も何もないわなーここまでくると。100円ペタで5000円かー。

 

でも私がどうこう言う話ではない。それで満足して買う人がいるから商売が成り立つわけです。その作家のブランド料かもしれないのですよ。それでも100円ペタはやらない。それはプライドがーとかそういうものではなく、ただばれた時が怖いのだ。

 

でも100円ペタを売ってる作家がいくらで販売するのかは興味があるから、発見しては「お前も悪よのー」と思うだけ。ハンドメイド大好きで買うの大好きーって人はさ、ちゃんと自分の目を養いましょうねって話。だって最近は楽天とかで売ってる既製品もハンドメイドですーつって出品されてるよね。

 

ま、別にいいんですよ。私に迷惑かかってないから。ハンクラサイトで私をどれだけ楽しませてくれるのかしら!?著作権侵害の作品()だって面白いじゃん?あーバカ発見!って思うだけ。田舎者のハンドメイドおばさんの悪趣味な楽しみなんですよ。売れなくて、それでも売れたい!それで肝が据わってる方はどうぞやってみせてくださいませー。ただばれた時のことは知らないよ?大変なことになるかもよー( ;∀;)

 

ヅラが彼女にバレたとき (文芸社ドキュメントHEARTS!)

ヅラが彼女にバレたとき (文芸社ドキュメントHEARTS!)