やすはんのハンドメイド販売ブログ

趣味だったハンドメイドで起業するまで。 起業してからのハンドメイド生活について綴っています。 ハンドメイド販売のちょっとしたコツも。

ハンドメイド販売 ハンドメイドも格差社会

こんにちは、やすはです。朝起きてブログのアクセス数を見るとすごいことになっていた。私のブログなんて見てる人も数人だったが、昨日はいつもの5倍以上の方がこのブログを見てくださったようだ。

 

みんな、黒い話好きなのねー。それともどこかで炎上したのだろうか?偽物量産してる作家が怒っているのだろうかw

それでもご訪問いただいた方々、どうもありがとうございました。懲りずにまた黒い話を書いていければと思いますよー。

私の黒い趣味の話はこちらー。

 

yasuhan.hatenablog.com

 

 



今は格差社会だーなんて言われるけど。お金がある人のところにはどんどんお金が集まってきて、お金が無い人のところにお金は来ない。ハンドメイド業界ももちろん格差社会だ。売れる人は売れるし、売れない人は売れない。まぁそういう世の中なわけ。資本主義ですから。

 

f:id:yasuhan:20160706084135p:plain

 

で、ハンドメイド販売してて売れない人ってさ、なんつーかこう必死だよね。必死に作品説明書いて、必死にインスタやらツイッターやって、必死にブログ書いて、必死にお気に入りテロして、必死に他の作家をフォローしまくって・・・もう暑苦しい。こんな暑い日にさらに暑苦しい。どうせ必死になるなら、必死に作ればいいのにねー。

 

ちょっと黒い話



私には今一人、注目している作家がいる。あ、ちなみに売れない作家ね。必死に他の作家の新作をお気に入りに入れまくる「お気に入りテロ」をしている奴。そして片っ端から作家をフォローしまくる。フォローされたり、お気に入りに入れられたりしたらフォローバックしたり、お気に入り私も入れなきゃーって思う人がいるんだろうね。売れない奴の作品のお気に入りされた数はそれはすごい数だし、フォローしてくれている人もめちゃくちゃ多い。なのに売れない・・・

 

でさ、こいつどうしたと思う?自分がフォローした作家をぜーんぶフォローから外したんだよ。はい、「私めちゃくちゃフォロワーさんが多くて人気作家なのー♡」という人気作家のできあがり♪もうね、すげーこいつ!って思った。何でそんなこと知ってるかって?だって私、その売れない作家のページ毎日チェックしてるから。忙しいよ、全くw

 

さらにさらに、ツイッターやらブログやらも頑張っているご様子。なんつーかさ、暇じゃね?そんなことする暇あればもっといいもの作ればいいのにー。ってここまで書いたら知ってる人なら知ってるよね。有名人()だから。

 

まぁとにかく売れたいなら必死さを上手に隠すことね。自分が何か買いにいったときに、店員が超必死だったら嫌じゃない?私ならいくら欲しい物でも、他のお店で買おうって思うわ。

 

お客様買って、買ってー!売りたい、売りたい!!お金欲しい、お金欲しいって思ってたらどんどん逃げていっちゃうよ?売れない奴ほど必死なの。売れないなーって思うなら今一度自分の考え方見直してみたら?

 

お金と引き寄せの法則 富と健康、仕事を引き寄せ成功する究極の方法 (引き寄せの法則シリーズ)

お金と引き寄せの法則 富と健康、仕事を引き寄せ成功する究極の方法 (引き寄せの法則シリーズ)