やすはんのハンドメイド販売ブログ

趣味だったハンドメイドで起業するまで。 起業してからのハンドメイド生活について綴っています。 ハンドメイド販売のちょっとしたコツも。

ハンドメイド販売 変な業者にご注意。

こんにちは、やすはです。このブログ、誰も見てないだろうなーと思って好き勝手に書いていたのですが事件です!!!コメントを下さった方がいらしたのです。ありがとうございますm(__)m

 

 

とっても嬉しくお返事をしたいのですが、どうやってお返事をしたらいいのかが分かりません。「コメントに返信する」のようなものは無いのでしょうか?コメント下さった方、本当にありがとうございます。ありがたく読ませていただきました。ハンドメイド販売をされている方からの心強いコメントでした。とても励みになります。頑張ります!

 

今日はおかしな業者の話



ハンドメイド販売に慣れてきて、売れてきた頃に自分のHPなるものを立ち上げてみたのです。BASEという無料でHPを簡単に作ることができるサイトで立ち上げてみました。⇒⇒BASEはこちら



私はとある日用品を販売しているのですが。ある日こんなメッセージが来た。

 

 

はじめまして、ヒーラー〇〇こです。あなた様が販売されている××から強い波動を感じ引き寄せられて今このメッセージを書いています。あなた様の手元にあるであろう××を私の持つ力で完全な物にしたいと強く願っているのです。しかしながら今私はあなた様から遠く離れた存在なのです。そう遠く遠くにいるのです。ですので私の遠隔操作によってあなた様の××を完全な物に・・・ヒーラー〇し〇

 

f:id:yasuhan:20160629081430p:plain

 

やべー奴来たーーーーーー!!!!!

 

 

 

まずヒーラーって何?そして最初に断っておくが、私の販売しているものはパワーストーンとかそういった類の物ではない。ただの日用品だ。強い波動??私の黒い部分がハンドメイドの作品に出てるって意味なのだろうか?ちょっと意味わかんない。遠隔操作!?テレビのリモコンとかそういったもの?とにかく怖すぎたからすぐに消去( `ー´)ノ

 

 

このメッセージの後には高額なセミナーのお知らせが張られてあったわ。遠隔操作?の代金が10万円だっけか?こんなん信じてやる人いるの?もうね、スピリチュアルとか宗教とかさ。別にね信じるのは自由だと思う。それで救われて自分が幸せならそれでいい。けどさ、人に迷かけちゃダメよ!?もう私にとってはめちゃくちゃ迷惑で、怖い存在なわけ。

 

ヒーラーよ〇〇さん、ヒーラーって何さ??ハンドメイド販売してる人ってさ、大体が私みたいな主婦なわけ。あんまり社会と接点が無かったりする。それをいいことにね、つけこんでくる変な業者がいるから気を付けてねー。世間知らずって思われてるの。

 

 

あなたのハンドメイド作品を雑誌に出しませんかー?とか展示会に出しませんかー?とか売れっ子作家養成講座とかね。中にはまともなものもあるけれど、まずは疑ってかかった方が賢明よ。ほんっと怖いわ。