やすはんのハンドメイド販売ブログ

趣味だったハンドメイドで起業するまで。 起業してからのハンドメイド生活について綴っています。 ハンドメイド販売のちょっとしたコツも。

ハンドメイド販売 知らない作家から来たメッセージ

こんにちは、やすはです。今日はアフィリエイト無しで真面目に書きますよー。読んでくれてる人がいるかどうかは知らないけど。

 

 

私は今ハンドメイドの販売をハンクラサイトいくつかと、自分のHPでやっているんだけど。あるハンクラサイトを辞めようかと思っているんです。あ、そ!勝手にやめれば?って感じだと思うのですがね。

 

 

ハンクラサイト、各サイトの色というか進んでいる方向がある。うまく言えないけど、それぞれ何か違う。とあるサイトでね、最近よく困ったことが起こるのです。それはお客様だけじゃなくて他の作家さんのことなんだけど。パクっただのパクられただの。そんな話ではないですよー。もっと幼稚で、バカげた話っす。

 

お気に入りの意味って何よ!?

 

「お気に入り」ってやつがあるのです。

本来の意味は「この作品素敵♡」だとか「買おっかなー、どうしよっかなー」ってときに押すボタンのようなものですが。

 

「私の作品見てみてー買ってー!」って一心でとにかく他の作家の新作をお気に入りに入れる「お気に入りテロ」行為をするバカがいる。

それともお気に入りテロを自動でやってくれるツールでもあるの?知ってる人教えて。

 

暇だねー!ってこんなブログ書いてる自分も暇なんだけど。お気に入りテロ行為は別に構わない。こっちに直接被害は無いから。最近バカからこんなメッセージが来た。

 

「こんにちわぁ。〇〇作家の××です♡いつもやすはさんの作品すてきだなぁって思って見てます。もぉ××のサイトは見ていただけましたかぁ??もぉファンになってくれてるかなぁ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶やすはさんの作品、たぁーくさんお気に入りいれちゃいました♡やすはさんも××の作品お気に入りに入れてくださいね♡一緒にイベントとか出れたら嬉しいです♪」

 

何これ!?お気に入りテロだけでなく、お気に入り乞食。私がメッセージ読むのに要した30秒を返せ!お前人の時間無料だとでも思ってんの?どうせ名前変えて複数の作家に送ってんだろ?いつも思うけど、人の時間無料だと思ってる奴多すぎじゃね?飛び込み営業やら、訪問販売だってそうじゃね?人の時間奪っといて悪いとも思ってない態度が気に入らない(;´Д`)

 

それに私は作家()同士できゃっきゃうふふってやるのが一番嫌いなの。一緒にイベント出てぇ~ランチとかたまには行ってぇ~とかがほんっとに嫌いなの!!もう撤退かな~。でも複数サイトで販売してるからの売上だし、1つサイト減らすのって痛いのかなー?