やすはんのハンドメイド販売ブログ

趣味だったハンドメイドで起業するまで。 起業してからのハンドメイド生活について綴っています。 ハンドメイド販売のちょっとしたコツも。

本当に素敵なジーパンのリメイク方法

こんにちは、やすはです。ゴールデンウィークに旅行に行った時の話ですが、ふと夫のお尻を見ると夫のパンツ(下着の方)が見えたんです。

 

 

しかもモロミエ(´◉◞౪◟◉)

 

 

ズボン履いてるのに。思いっきり破れてる。穴があいてる。替えのズボンは持ってきてなかったので、夫は数日間穴のあいたズボンで観光したりしてたんですよ。上着あるから大丈夫~とか言って。ほんと、替えのズボン確認しなくてごめんなさいと思いました。

 

 

さて、旅行から帰ってきて夫に言われました。

「これ直せる?」

 

穴あきジーパン、ほれほれ。

 

f:id:yasuhan:20170512175819j:plain

 

 

え~っと裏から同じような生地を当てて縫い付けるのか?それともアップリケ?

 

ワッペン スマイル BLACKxSILVER BM-36

ワッペン スマイル BLACKxSILVER BM-36

 

 

 あ、りんごもかわいい。

 

KIYOHARA プチデポームアップリケワッペン リンゴ PTM-303
 

 

 いや、股の部分やしそれはほんまにアカン奴よな~。とか思いつつ、洗濯してクローゼットに放置すること1週間。

夫から聞かれるよね。

「あれ直せた?」

 

 

いやいやいや、全然直せてないし、むしろ直せるかもわからんし。そもそも太めの針あったかな?糸とかも太い糸買ってこなあかんやん。いやだから、直せるか分からん。お直し出そうかなって思ってたとこやし!って言ったら、

 

「お直しは出さんでいいよ。直らんかったらもう捨てていいよ~」

って。いや、捨てるのはもったいなすぎるわ。デニム生地って高いし。どうしよって思ってた時に素敵なリメイク方法!

 

cyancy.hatenablog.com

 

解体してつなぎ合わせられたり。デニムに合う糸をご紹介されています。パッチワークなんて思いつきもしなかった!ほんとに素敵にリメイクされています。

 

 

さて俄然やる気が出たので、私も解体するかー!と思ったけれど、まずは直すことを試みてみようか。裏に接着心を貼って穴をふさぐといいみたい。夫はこのジーパンお気に入りなので補修を試みますが、いつか解体してリメイクしたいものです。