やすはんのハンドメイド販売ブログ

趣味だったハンドメイドで起業するまで。 起業してからのハンドメイド生活について綴っています。 ハンドメイド販売のちょっとしたコツも。

ハンドメイド販売 だからあなたは売れないのです

こんにちは、やすはです。皆様いかがお過ごしでしょうか。私はお引越しのためハンドメイドから離れておりますが、早く作りたいなーなんて思っています。さて、このつまらないブログにたまにコメントをいただくことがあります。全てありがたく読ませていただいておりますが、

 

やすはさんって何を作られているのですか?

〇〇をcreemaに出されているのってやすはさんですか?

 

 

などと私のことを探るのは辞めてください。それに「やすは」という名前で出品もしておりません。いやだってさ、こんなブログ書いてる奴からハンドメイドの物買うの嫌でしょ?ほらイメージとかあるからねぇ。

 

 

で、ここ最近ご自分のショップのURLをコメント欄に記載して、

 

私が売れない原因は何でしょうか?やっぱり下手なのでしょうか?

 

 

とコメントしてくるのも辞めてください。迷惑です。率直に言うと、こんなところで無料でご自分が売れない理由を見つけようとしているから売れないのですよ。あなたのショップをわざわざ見に行く時間も無かったので拝見しておりません。よって上手か下手かは知りません。それに販売するんだから、上手なことは当たり前なんですよ。たまに下手な方も出品されていらっしゃいますが、まー売れませんね。

 

 

 

 

売れない理由はご自分で考えたらいかがでしょうか?一応ショップのオーナーさんですよね?それでも分からないのなら、ハンドメイドコンサルタントさん()にお金を払って聞けばいいと思います。情報はお金で買う時代ですよ?無料で優しく教えてもらえると思ったら大間違いです。私の時間を無料だとでも思っていらっしゃるのでしょうか?

 

 

とまぁ色々と書きましたが、商品が下手だということはまず無いと思います。たまにマリメッコのペーパーナプキンをデコパージュした、ぐっちゃぐちゃのバッグとか見るけどね。あれ、外に持ち歩くのかな?

 

 

 

 

私が注目している売れないハンドメイド作家さんはね、インスタ・ツイッターにブログなどなどSNSも頑張ってるし、作品だって決して下手じゃない。のに売れない。なんでかなー?なんて思って楽しく拝見してたけどさ。その人はね、ターゲットが絞れてないから売れないんだなーなんて思うのです。

 

 

子供がつけるようなかわいらしいモチーフなのに何故に大人用のピアスに仕上げてしまったのでしょうか?などと誰かから突っ込まれるのを待っているかのようにSNSで発信されている。これ、本気でやってるのかな?もう誰をターゲットにしてるのか分からない。子供なの?大人なの?

 

 

売れないな~って思うのなら、ターゲットをある程度絞ってみてはいかがでしょうか?学生さん?主婦?OLさん?その中でもプチプラにするのか、値段が高くても良い物を作るのか?そんなことを考えても面白いと思いますよ。

 

 

英単語ターゲット1900 5訂版 (大学JUKEN新書)

英単語ターゲット1900 5訂版 (大学JUKEN新書)

  • 作者: 宮川幸久,ターゲット編集部
  • 出版社/メーカー: 旺文社
  • 発売日: 2011/11/23
  • メディア: 単行本
  • 購入: 3人 クリック: 19回
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 大学受験の時にやったよね。