やすはんのハンドメイド販売ブログ

趣味だったハンドメイドで起業するまで。 起業してからのハンドメイド生活について綴っています。 ハンドメイド販売のちょっとしたコツも。

ハンドメイド販売 お客様から来たちょっと面白いメッセージ

こんにちは、やすはです。一昨日、昨日と注目ブログに載せていただいたようで、びっくりするくらいのコメントをいただいています。コメント下さった方々ありがとうございます。そしてコミュ障ゆえ、一人一人の方にお返事できずすみません。ただし面白い()コメントはブログに晒していこうと思います。ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

 

あ、ちなみにこんなコメントがあったわ。

 

おばさん!注目ブログ載ってますよ!!

 

誰がおばさんだよ!全く最近の若い奴は礼儀がなってないから困るわー(´・ω・`)でもあなたのおかげで注目ブログに載ってること知ったわー。ありがとー。

 

今日は黒いこと書かない



まさか自分のブログがちょっと注目されることになるなんて思ってもみなかったから好き勝手書いてたけど。読んでくれている人がいるとなると話は別だ。このブログ、家族に見つかったらどうしよwはてな様も黒いお話がお好きなのかしら!?

 

で、先日お客様からメッセージが来たんだけど。ハンクラサイトってどこもメッセージ機能ついてるよね?個別オーダーの依頼だったり、届きましたありがとうございます~っていう連絡だったり。もうどうしたらいいか、ちょっと笑ってしまったメッセージが来た。

 

f:id:yasuhan:20160707210208p:plain

 

やすは様

昨日作品を受け取りました。エロかわいくて嬉しいです。おうちがパッと明るくなりました。また購入させていただければと思います。この度はありがとうございました。

〇〇

 

最初に言っておくが、私はエロい物を販売しているわけではない。ただの日用品を販売しているのだ。正直エロい要素はどこにもないのだが・・・それかどこかのパーツがお客様の捉え方によってはエロい物に見えてしまったのだろうか?色々考えて、改めて自分の作った物を見てみるがエロい箇所はないようだ。

 

発送の連絡をした時にわざわざお返事を下さったり、文面からも上品な人柄が見えるのだが・・・エロの要素をどこに感じたのかが・・・

 

私の返事

 

A : この度はありがとうございます。エロかわいいと言っていただけまして嬉しいです。

 

B: この度はありがとうございます。お気に召していただけたようで嬉しいです。

 

Aを送りたいところだが、私はそこまでの勇気は出ずBにしておいた。多分ね、多分だと思うんだけどお客様の送り間違いだと思う。お客様が自分の間違いに気づいたか気づいてないかは分からないけれど。

 

これさ、私がお客様の立場だったらもう恥ずかしくてお買い物できなくなるパターンだわ。どうかお客様が自分の送り間違いに気づかず、またリピートしてくれますように。あー七夕の日に祈れば良かったな。