やすはんのハンドメイド販売ブログ

趣味だったハンドメイドで起業するまで。 起業してからのハンドメイド生活について綴っています。 ハンドメイド販売のちょっとしたコツも。

ハンドメイド販売 お客様は〇〇な物がお好き

こんにちは、やすはです。暑くてハンドメイドがはかどりません。それとも飽きてきたのでしょうか、ハンドメイド販売に。そうだったら困ったなー。欲しい物があるんだけど。

 

主に株だけどね。私が買った株が買ってすぐに下がりだして、今は持ち直したようだけど。選挙前にまたどうなることやらねー。あー株ってツンデレよねー。手に入れたと思ったら急に冷たくなりやがる。

 

そして今日アクセス数見たら、昨日以上にすごいことになってる!!!とうとうこのブログがプラバンマリメッコ作家()に見つかって炎上か!?と思ったけど、どうやら注目ブログというのに載ったらしい。すみません、黒さ全開なのですが・・・自分の性格の悪さがブログを通して全国に発信されてるのかーと思うと何か、ねぇ。

 

お客様が買っていくもの



ハンドメイド販売を始めて半年の素人の考察ですが。私が売っている物でもだんとつに売れている物がある。私はそれを何個作ったか分からない。

 

作る側としては、色々と考えるわけだ。これとこれ組み合わせて作ったらもっとかわいくなるんじゃない?とか。あーあれも入れて組み合わせてみよっかなー?とか思うわけ。1つの物作るのにも色んなバリエーションを作るわけですよ。それでもお客様が買っていくのはいつも〇〇なもの。

f:id:yasuhan:20160707061615j:plain

 

シンプルなもの!

 

そう、シンプルなもの。何度でも言うシンプルなもの。何で手間暇かけてものじゃなくてシンプルで簡単な物がいいのさー?って思うんだけど。断捨離、シンプルライフ、持たない暮らし。こういうキーワードがまだまだ流行りなんだろうね。私もこんまりさんの本読んで断捨離一時期はまったわー。

 

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

 

 

私の作っているものは主に日用品だから。家にあるものだから。余計シンプルなものが好まれる模様。作る側としては楽ちんでいいわけですよ。色々組み合わせるのは時間もかかるし、材料費だってかかるからね。

 

 

ピックアップ作品を見てみると



ほんっとシンプルで上質な材料を使ってるリングがよく掲載されている。あーきれいだなーお値段もそれなりだけどと思う。

 

あ、シンプルってね、はき違えちゃいけないよ?貴〇製作所で売ってるような葉っぱモチーフとビーズと丸かんとピアスのパーツを組み合わせること言ってるんじゃないから。それはシンプルっていうよりチープっていうの。私アクセサリー作らないけど、私でも作れる。イマイチ売れない人は色々組み合わせるのもいいけど、シンプルなもの作ってみたらいいんじゃない?