やすはんのハンドメイド販売ブログ

趣味だったハンドメイドで起業するまで。 起業してからのハンドメイド生活について綴っています。 ハンドメイド販売のちょっとしたコツも。

やすはのハンドメイド販売

はじめまして、やすはです。
ハンドメイドが大好きで、ハンドメイド作品をせっせと販売しております。



私がハンドメイド作品販売を始めてから約半年が経ちました。
巷ではハンドメイドブームなんて終わる!と言われていますが、まだまだこのブーム続くんじゃないかな~? 



そして半年前にハンドメイド販売をする!と決めた時一応私も色々調べてみたんです。
そしたら出てくる出てくる、ネガティブな言葉。


「今からハンドメイド始めても遅い。売れない」

「お客さんより作家が多い時代」

「 ハンドメイドブームはもう終わる」



本当にそうなの?やってみた!


この半年間試行錯誤はあったものの、売れる。
新規参入でもまだまだ売れる余地あり。
多分普通にパートに行くよりよっぽど稼いでる。


何でも遅すぎることはないよ~。
ハンドメイド販売始めてみようかな?って考えている人はぜひ始めてみたらいいと思う。
外野は色々言うかもね。
でもさ、始めないと売れるかどうかもわかんないからね。


このブログでは私が短い期間でですが、ハンドメイド販売をしていて気づいたことを売れるちょっとしたコツを交えつつ書いていきます。


どうぞよろしくお願いします。
それでは~。