やすはんのハンドメイド販売ブログ

趣味だったハンドメイドで起業するまで。 起業してからのハンドメイド生活について綴っています。 ハンドメイド販売のちょっとしたコツも。

バカで見栄っ張りな私にサヨウナラ

こんにちは、やすはです。

 

現在お引越し準備中です。夫が転勤族ということで、数年に1度はお引越し。短ければ数ヶ月とか。その度に断捨離出来るのでラッキーだと思っています。

 

 

さて、今回は海外へお引越しですので断捨離のビッグチャンスがやってきました。迷いのある物もこの時期になると、ポイポイと何の執着もなく捨てることができます。いただいたけれど趣味じゃない物も、また読むかな?と置いておいた本も。

 

 

モノが減ると、家事も減る 家事の断捨離

モノが減ると、家事も減る 家事の断捨離

 

 

 

そして私は今回ある物と向き合う覚悟をしました。そう、

 

 

ブランド物

 

 

 

バッグに靴に洋服に。私は子供の頃、両親の離婚を皮切りにド貧乏を経験しました。お金が無い、食べる物も無い。服だって靴だって毎日ほぼ同じ。だから大人になったら絶対にお金持ちになってやろうと思っていました。

 

 

大学卒業後は銀行に就職。次はお金が欲しくて外資系に転職。ワンルームの狭いアパートに住んでいるくせに、持ち物だけはブランド物。全身ブランド物。もうこうやって書いているだけでイタイ(*´▽`*)中身は空っぽのくせに、ブランドで着飾っていた若かりし自分を想像すると恥ずかしくて仕方がない。完全に黒歴史。でも当時はそんな自分をかっこいいと思っていたんです。

 

 

ブランド物を持っている私ステキ♡

 

 


 

 

(本気でこのバーキンに憧れたことあり)

 

 

 

で、今ですよ。この数々のブランド物どうしよう。だって私は出不精な主婦だし、A4書類が入る大きなバッグを持って出かけることなんて無いんですよね。もう何年もクローゼットの中でお眠りになっていらっしゃいます。

 

 

洋服だってそう。バレンティノのワンピースにDiorのスカートにシェルビーノのドレス。これ、どこに着ていくんだろう?もう不思議すぎて仕方がない。そもそもこれ着て会社行ってたのか?頭おかしい奴やん。よっぽど人の目を気にしていたんですね。バカにされないように、貧乏って思われないように。

 

 

バカだったなーと思い売却しました。もうスッキリですよ、奥様!ブランド物が悪いとは思いません。これから先、必要だったら買うだろうし。ただ若かりし私のように自信が無いだとか、人にバカにされないようになどという理由でブランド物を買い漁る行為はおすすめできません。さて、売却して得たお金でいいお肉でも買うかな。