やすはんのハンドメイド販売ブログ

趣味だったハンドメイドで起業するまで。 起業してからのハンドメイド生活について綴っています。 ハンドメイド販売のちょっとしたコツも。

自称魔女の女

こんにちは、やすはです。今日はハンドメイドネタではありません。

 

 

さて早速本題ですが、先日友人が

 

実は100万円のコンサルを申し込んだんだよね。

 

 

などと言い出したのです。

 

びっくりはしましたが、彼女は会社経営(もちろん法人)もしているし、確固とした目標がある方はコンサルやコーチングを受けているなんて聞くし。あ、そうなんだーくらいに思っていたんです。

 

 

まぁお金の使い方なんて自由ですからね。私からするとコンサルに100万円なんて考えられないけれど、私のとっては1回の海外旅行で100万円なんて普通ですし。旅行に興味ない方からすると、私なんてバカ以外の何者でも無いと思います。

 

 

お金なんて貯金しているだけでは意味が無いし、どんどん自分の興味のあるものに投資したり、欲しい物を買えばいいと思っています。あ、不動産投資や株式投資もいいですよ。何もしなくてもお金がどんどん増えていきますから。

 

 

いちばんカンタン!株の超入門書 改訂版

いちばんカンタン!株の超入門書 改訂版

 

 

 

50万円の元手を月収50万円に変える不動産投資法

50万円の元手を月収50万円に変える不動産投資法

 

 

 

ちょっと話が逸れましたが、100万コンサルを申し込んだAちゃん。先日Aちゃんに会った時に、そのAちゃんの師匠の話になったんです。師匠は月に1000万円稼いでいてね。すごい人なのー♡とのこと。私は曲がった性格ですので、それが本当ならすごいねーと思っていました。

 

 

師匠のお顔写真を拝見したのですが、一言で言うとすごく下品なお顔立ち。私の知っているお金持ちの方って美人とか不美人とかではなく、品のあるお顔立ちなんですよね。でもその師匠(笑)は何だかすごく下品なおばちゃん。友人にはそんなことは伝えていませんが、しきりにその師匠(笑)を褒めちぎるのです。そして師匠(笑)の書いているブログのURLもわざわざ送ってくれました。一生見る事ないだろうな、と思っていましたが興味半分で見て見ました。

 

 

  • 私は魔法使い
  • 私は浄化師
  • 私は魔法を使えるから、100万円以上のコンサルに申し込んでくれた方には、あなたの体の中に金を埋め込むことができる
  • 100万円以下のコンサルに申し込んでくれた方には、私の手から出る金粉をまいてあげる。でもその金粉は歩くたびに落ちるから、体の中に金を埋め込んだ方が早い。

 

 

・・・・

 

 

 

えー。

これを信じている友人が正しいのでしょうか?

それとも、バカじゃね?と思っている私が正しいのでしょうか?

もう何が何だか分からないような世界になってしまったのでしょうか?

 

 

こんなことをブログで書くだけで100万円かー

 

 

私なんて地道に作って販売して。

それでも100万円稼いだ月なんてないなー

 

 

なんか、私、バカなのかな?

 

 

ハンドメイド、お金のためにやっているわけじゃないけれど。

こんなの見ると私って儲からないことやってるよなー(笑)

 

 

なんて思うわ。

 

 

私はコンサルしている人が嫌いです。バカが自分以上のバカを騙すためにやっていることだと思っています。もちろん騙す方が悪いけれど、騙される方も悪いのです。騙された後にぎゃーぎゃー言うのもみっともない。世間知らずで、自分で物事を考えたこともなく、自分と向き合ったこともなく、嫌なことがあると人のせいにするような人が引っかかるものだと思っています。

 

 

自称魔法使いが本当か嘘かは私には分かりません。でもどうぞ、何か人生において辛いことがあっても、死にたいと思うくらい苦しいことがあったとしても。まずは自分と向き合って下さい。そこから絶対に得られる物がありますから。貧乏すぎて、今日食べる物が無くて、住む家も失って、そこから必死に這い上がった私が言うから間違いないです。

 

 ハロウィンにどうですかね?(笑)

 

 

THE HALLOWEEN collection 魔女っ子ワンピ

THE HALLOWEEN collection 魔女っ子ワンピ