やすはんのハンドメイド販売ブログ

趣味だったハンドメイドで起業するまで。 起業してからのハンドメイド生活について綴っています。 ハンドメイド販売のちょっとしたコツも。

ハンドメイド販売 売れればいいってもんじゃない。

こんにちは、やすはです。

 

そういえば私はcreemaさんで販売しているのですが、creemaさんっていつから商用不可なマリメッコの布やらを使っての販売がOKになったのでしょうか?不思議だなー(*^▽^*)

 

マリメッコ♡ハンドメイド作家」って書いてるバカも見つけてしまった!面白いね♡メ〇カリみたいだね♡

 

 

 

さて、ハンドメイド販売をしているからには、自分が作った作品が売れたら嬉しいですよね。お金入ってきて嬉しいな~って思いますよね。お客様のお手元に作品が届いて、お金受け取って、はい終わり!ではないんですよね。もし何か不具合があれば返品とか返金とかなるかもしれないし。

 

 

使ってすぐに壊れるとかも聞くよね。でもさー配送中に壊れちゃうくらい脆い物作って販売するってどんな神経してるのかな♡

 

 

とある物を売っている作家()のレビューなんて、1週間使ったらダメになってきたっていうのばっかり。販売して半年以上経ってるのに、改善しようとか思わないのかな♡もう不思議、不思議(*^▽^*)

ある意味悪いレビューばかりつくのに改善しないで結構ないいお値段で売り続ける図太さは立派!そこは私も見習いたいなー。

 

 

とか色々書きましたが、売れればいいってもんじゃないんですよ。素人のハンドメイドだからー、一人でやってるからー、ただの主婦なんだからーって言い訳するなら販売なんてしなければいい。自分の作っている物に責任持てないんだったら販売なんてしなければいい。

 

 

逆の立場だったら怒るだろうにね。配送中に壊れたであろう物が届いたら、ショップに言うでしょ?使って1週間でダメになってきたら、気分悪いでしょう?もうお金たくさんあるから、そんなこと思わない方なのかしら?寛大な方で、そんなこともあるわよね、と気分も悪くならない方なのかしら?きっとそうだよねー♡すごいなー♪♪

 

 

著作権侵害している人もきっとそうだよね。自分の作った物真似されても、何とも思わない心の広い方なんだなー。私も人間できてないから見習わないとね(*^▽^*)

 

わたしのせいじゃない―せきにんについて (あなたへ6)

わたしのせいじゃない―せきにんについて (あなたへ6)

 

 

ずぶとい生き方

ずぶとい生き方