やすはんのハンドメイド販売ブログ

趣味だったハンドメイドで起業するまで。 起業してからのハンドメイド生活について綴っています。 ハンドメイド販売のちょっとしたコツも。

ハンドメイド販売 爆発的に売れる方法

こんにちは、やすはです。あけましておめでとうございます。今年もめでたい年にします。こんなにハンドメイドが売れる時期にもかかわらず、私は今日の夜から海外に逃亡します、2週間ほど。海外なんて年に数回しか行けないので思いっきり楽しむわ。

 

さて、こんな嫌味なことを今年一発目に書きたいわけではありません。今日は少しだけ有益な情報でも書きたいと思います。

 

 

ハワイ大人気 ライオンコーヒー バニラマカダミア フレーバー・粉(198g・袋)

ハワイ大人気 ライオンコーヒー バニラマカダミア フレーバー・粉(198g・袋)

 

 

ハンドメイド作品が爆発的に売れる方法



以前コメントにてハンドメイド作品が爆発的に売れる方法を教えて下さいと書かれた人がいました。そんなもんあるわけないでしょうよ!と思ったけどあったわ。どなたかの参考になれば。

 

  • ハンクラサイトのピックアップ作品に選ばれる
  • テレビや雑誌などのメディアに掲載される

 

この上記2つは爆発的に売れるでしょうが、なかなかハードルが高いよね。私はメディアはもちろんのこと、ハンクラサイトにピックアップ作品に選ばれたことすらないわ。で、これ以外の方法。ずばり

 

 

影響力のある人に口コミをしてもらう

 

 

もうこれにつきる。影響力のある人って芸能人とかじゃないよ?芸能人のお友達がいるんならね、頼んでもいいかもしんない。ただし自分の作品に自信があるのならね。

 

私の場合たまたま購入してくださったお客様がいわゆる、有名インスタグラマーの方だったらしく。インスタグラムで私のショップを何回も紹介してくれたそうで。ありがたいことに爆発的に売れ、売上にもつながりました。

 

つまり何が言いたいかと言うと、1つ1つの作品に手を抜くなってことですね。色々な人がお客様になってくださる。そしてその人がいい!と思ったら口コミで広げてくれる。まぁなんて当たり前のことでしょう!私もいい!と思ったサービスやら化粧品やらはやっぱりいいよ~って人に伝えるし、伝えたい。

 

 

爆発的に売れる方法なんて、実は当たり前のことを当たり前のようにやることですね。コメント下さった方々、参考になりましたでしょうか?

 

 

COWCOW あたりまえ体操(DVD+CD)

COWCOW あたりまえ体操(DVD+CD)