やすはんのハンドメイド販売ブログ

趣味だったハンドメイドで起業するまで。 起業してからのハンドメイド生活について綴っています。 ハンドメイド販売のちょっとしたコツも。

笑えない話

こんにちは、やすはです。今日はハンドメイド関係ないけど、笑えない話。いとこ(24歳・男)がただ今MLMにはまっています。マルチレベルマーケティングネットワークビジネスとも言うのでしょうか。ア〇ウェイに代表されるアレ。

f:id:yasuhan:20160715072752p:plain

 

アレって純粋で素直で意識高い系のバカがはまる奴だと私は認識している。いとこは確かに純粋で素直で意識高い系だとは思っていたが、まさかバカだとは思わなかった。

 

 

私も20代前半の若い頃に勧誘されたことはったが、親友だの仲間だのそういうの苦手だし。当たり前だが会社は副業を認めてないし。そんなこんなではまる要素の無い奴だったが、まさかこんな身近にはまる奴がいるとは・・・しかも会社辞めてまでやってるって( ノД`)

 

 

心配になってSNS覗いてみると

 

仲間との出愛に感謝♪ 

みんなで成幸 

 

という訳の分からない言葉と大勢でのパーティーの写真が連日・・・これ他人だったらバカだね~で終わるんだけど、今回はまじで笑えない。

 

やっぱり世の中お金



世の中お金じゃないよ。

 

 

これ本当のお金持ちが言っているなら、あ~そうなのか~と納得もするが、世帯年収1千万円も稼げないような家庭の奴らが言っているところを見ると、バカじゃね?と思う。

 

 

いやいや、世の中お金ですからね。悩みの90パーセント以上はお金で解決できます。確かにお金がある=幸せではない。でもお金が無いと住む家も無いし、食べるものも無いし。そもそも生活自体が成り立たないのです。生きること自体が困難になるのですね。

 

 

いとこの話に戻すと、彼はまだ若い。欲しい物もたくさんあるでしょうし、やりたいこともたくさんあるでしょう。でも一般の会社員だと月収20万円くらいでしょうか?欲しい物、やりたいこと全てはできませんね。そんな時に、成幸者(?)やらと会ってきっと高級ホテルあたりでランチでもしたのでしょうか?成幸するとこんなに豪華なランチできて、海外旅行もいっぱい行けて~とか思ったのだろうな~と容易に想像がつく。

 

f:id:yasuhan:20161128164551j:plain

 

 

20代前半だったらなかなかホテルでランチとかもできないよね。でも30にもなるとホテルでランチなんて普通にできるようになるし、自由に使えるお金の額も増える。何で分からないかな~

 

 

それでもお金持ちは魅力的



私は結婚前、お金の集まるところで働いていた。銀行。と言っても小さな小さな地方銀行。それでも銀行には色んな人が毎日やってくるのです。お金無いからお金貸して~と言ってくる人。お金使いきれないから投資でもしようかしら~といういわゆる富裕層、会社経営者。こういう方々が来ると私たち下っ端はコーヒーをいれたり、ケーキを用意したりするのです。

 

 

1日に色々な人に会うけれど、やっぱりお金持ちって魅力的なんですよね。せかせかしていないし、のんびりしているし、私みたいな下っ端にも本当に親切にしてくれるのですね。お金があるから余裕もあるのでしょう。

 

それに対して金貸してくれや~とくる人は、こっちはお金借りてあげてるんやから、さっさと金用意しろ!とばかりに暴言をはいたり、何だか本当に落ち着きがない。しまいには警備員に取り押さえられて出ていく人もいるのです。きっと道路挟んでそびえたつ、銀行さんにも断られたんだろうな・・・とおっちゃんの背中を見送るのです。

 

あ~悲しい。同じフロアにいるのに、こうも違うのかと。みんながみんなそうじゃないけれど、やっぱりお金持ちの方が圧倒的に魅力的な人が多い。そしてそういう人たちはお話が本当に上手で面白いのですね。

 

私はね、いつも働いている時に思っていました。お金は天下の回り物なんていうけれど、お金はお金持ちの中でだけぐるぐるまわっているのだと。そしてお金の無い人がお金持ちの輪の中に入るには頭を使わないといけないのだと。そしてその方法を他人は教えてくれないのだと。

 

 

ハンドメイド界隈にも、売れる方法とやらを教えてくれるというビジネスお金持ちなんかがいるようですが、どうぞ皆さまお気を付け下さいませ。まぁ、ビジネスお金持ちには本当の余裕なんて無いでしょうが。

 

 

 

幸せなお金持ちになる すごいお金。

幸せなお金持ちになる すごいお金。