やすはんのハンドメイド販売ブログ

趣味だったハンドメイドで起業するまで。 起業してからのハンドメイド生活について綴っています。 ハンドメイド販売のちょっとしたコツも。

ハンドメイド販売 指をケガした話

こんにちは、やすはです。久しぶりにインスタグラムにログインしたら「ポルシェも密がれた女子」という方にフォローされていたのですね。はっきり言ってお写真から想像するに女子の年齢ではないのだが・・・。私よりはるか10歳以上はお歳を召した方に見える。女子って20代前半くらいの方までに使われるという認識でした。

 

 

密がれるって何でしょうか?貢がれるのことでしょうか?そして肝心のポルシェがどこを見渡しても無いのですね。そしてお金持ちの象徴でしょうか?エルメスバーキン。よくよく拝見するとステッチの入り方がおかしいのですね。右肩上がりのステッチのはずの箇所がどうもミシンで縫った感じなのですね。右肩下がりの箇所もミシンで縫ってますね。

 

 

縫い返しの箇所もおかしいのですね。本物はそんな箇所で縫い返しませんので。そしてステッチの色が明らかにおかしいのですね。そのお色のバーキンのステッチはバッグの色と同色ではないのですよ。誰か教えて差し上げてください<(_ _)>

 


 

 

ハンドメイド界隈にもビジネスお金持ちがうじゃうじゃといらっしゃるようなので、皆さまお気を付け下さいませ。本当のお金持ちはポルシェやらバーキンやらをSNSに載せるような下品な真似はしません。

ポルシェは見当たりませんでしたが・・・

 

指をケガした話



今では氷室京介さんの楽曲をひたすら聴きながらハンドメイドをしておりますが、2~3週間前、指をケガしました。こんな大切な時期に。こんなに売れる時期に突入している時に。

 

 

 

 

ま、私が悪いのですが。グサッといってしまいましてね。自分を恨みました。そしてハンドメイドができないことが悲しく、本気でハンドメイドを辞めようとさえ思いました。しかしながら歳はとったといっても治るものですね。

 

f:id:yasuhan:20161121183011j:plain

 

ハンドメイドができなかった1週間ほど辛かった。仕方ないので在庫だけを売る生活をしていました。そしたら再販依頼やら、いつ頃再販できるかなどなどお問い合わせが来るのですね。できることなら今日中に作って今日中に送りたい気持ちだが、それができない。ハンドメイドしてると指やら手やらは本当命ですね。今回のことで痛いほど分かりました。

 

 

やっぱりハンドメイドが好き



指がほぼ完治した今、ハンドメイドできる幸せをかみしめながら作ってます。早くお問合せいただいたお客様に届けたい。どんなクレームが来たとしても、やっぱり喜んでくれる人がいるのなら私は作り続けたいと思うのです。

 

好き

好き