やすはんのハンドメイド販売ブログ

趣味だったハンドメイドで起業するまで。 起業してからのハンドメイド生活について綴っています。 ハンドメイド販売のちょっとしたコツも。

ハンドメイド販売 あなたもハンドメイドコンサルタントになるおつもりですか?

こんにちは、やすはです。私には以前から注目している売れないハンドメイド作家さんがいる。主にツイッター、インスタグラム、ブログを中心に生息しているようで、たまにminne、creemaなどのハンクラサイトに出没しているようです。いつ作ってるんだろうか?こんなことブログに書くから

 

 

ハンドメイドしてる人ってやっぱり性格悪いんですね!

 

 

 

なんてハンドメイドしている人を一括りにしちゃう視野の狭い、頭の悪そうな方にコメントを書かれちゃうんですね。へぇーすみません。私が性格悪いのは認めますが、他のハンドメイドされている方のことは知りません。これでお返事終わりでいいでしょうかね。

 

ハンドメイドコンサルタントとは?

 

時代の移り変わりとともに、色々な職業が消えては生まれていく。しかしながら、ハンドメイド作家さんが増えるとともにハンドメイドコンサルタントなんていう職業(?)が出来ているのですね。このあたりに書いています。

 

 

yasuhan.hatenablog.com

 

 

yasuhan.hatenablog.com

 

 

ハンドメイド作家相手に、ハンドメイドの作品を販売する方法を教えてくれるそうですよ。ただ今私の知り合いがハンドメイドコンサルタントのセミナーを受けたりしているようですが・・・笑えない。

 

 

レザークラフトのやり方教えてくれるとか、刺繡のやり方教えてくれるとかなら行きたいのですがね。販売方法って・・・お前本当に売れた実績あるのかね?と問いたい。これで私より売上が少なかったら笑ってやるわ!

あーまた性格悪いって書かれる。

 

売れないからってそれはないでしょう

 

話を少し戻して、私が注目している売れないハンドメイド作家。

 

ハンドメイド作家になるには?

ハンドメイド作品の販売の仕方。

 

なるブログを書き始めたのですね。私だって最初書いてたな・・・売れない奴からそんな方法教えてもらってもねぇ。

 

売れないハンドメイド作家になるには?

売れないハンドメイド作品の販売の仕方。

 

 

の間違いでしょうよねぇ。

あーまた性格悪いって書かれる。

 

 

フォロワーさん1000人もいるのに全然売れないってことはどういうことか・・・?レンタルボックス借りて月の売上300円ってことはどういうことか・・・?毎月赤字になるってどういうことか・・・?店員さんがもっと売る努力をするべきだ!なんて言う前に、原因を内に探してみなよ?

 

 

何だって人間向き不向きがあるんだよ。ハンドメイド売れないからって、あなたもハンドメイドコンサルタントになるおつもりですか?