やすはんのハンドメイド販売ブログ

趣味だったハンドメイドで起業するまで。 起業してからのハンドメイド生活について綴っています。 ハンドメイド販売のちょっとしたコツも。

私がコメントを公開しない理由

こんにちは、やすはです。このブログはハンドメイドが好きなおばさんが、ハンドメイドについて思ったことをつらつらと書いているブログです。

 

コメントは公開していませんが、楽しく拝見しております。最初コメントがついたときはどうしようかと動揺致しました。コメント返しをしようと思ったのですが、上辺だけ取り繕ったようなコメントに同じようなコメント返しをする自分を想像して薄ら笑いすらこみあげてきたのです。よってコメントは公開していません。

 

たま~に「こちらのコメントは公開していただいてOKです♪」と書かれる人がいるが、あなたがOKでも私はOKではないのでご了承願いたい。そして多くのハンドメイド作家さんのコメントってなんでこうも上から目線で長いんだろうね。私のブログよりも長いコメントがついて驚いたことがある。あと失礼な奴も多い。

 

3年以上ハンドメイド販売している者の目線で見ますと~

はいはい。販売歴1年未満の素人ですよー

 

こういうことありますよね~。こういう時はこうするべきですよ!私はいつもこうやってます!!

そうですかー、あなたのブログで書いてくださいー

 

やすはさんってぶっちゃけ毎月どれくらいハンドメイドで稼いでますか?あと株はどんな株を買われているのですか?こっそり教えてください。

お前の月収はいくらだ!?教えろ、話はそれからだ。

 

 

ハンドメイド作家の〇〇さんってどう思いますか?本とか出して調子乗ってるのが許せなくて!!!ブログで〇〇さんのことについて書いてください。

〇〇さんを知らないのですが・・・

 

 

とまぁ、暇なおばさんがぎゃーぎゃーコメント欄で騒ぎ出すんですよ。いちいち相手にしていられないので、まともなコメントもおかしなコメントも全部公開しないようにしている。貴重なご意見はありがたく拝読するし、おかしなご意見は削除する。お優しいコメントをいただくこともあり、そんな方に1つ1つコメント返しできないおばさんをお許しくださいませ。