やすはんのハンドメイド販売ブログ

趣味だったハンドメイドで起業するまで。 起業してからのハンドメイド生活について綴っています。 ハンドメイド販売のちょっとしたコツも。

無料メルマガ ついに解除した話

こんにちは、やすはです。今日はハンドメイド関係ないけど。以前私は無料メルマガとやらに登録していました。私が登録していたメルマガは「お金も時間も自由になる」みたいなやつね。こういうお話大好き。このあたりに書いてますよー。

 

yasuhan.hatenablog.com

 

 

yasuhan.hatenablog.com

 

 

yasuhan.hatenablog.com

 

 

 

この内容が知りたいというよりかは、メルマガ発行者がどうやって高額セミナーやら高額塾に誘導するのか?それが知りたかった。購読期間は約1ヵ月。

 

結論から言うと、購読して良かった。なるほどな~そういう考え方もあるのね~と勉強になったし、実際自分の株式投資にもすごく役立つ知識も得ることができた。無料で大変お勉強になりました。ありがとうございました。

 

メルマガ発行者との相性



メルマガ発行者も読者も人間だから。合う合わないっていう相性がある。一言で言うと私はメルマガ発行者とは相性が合わなかった。会ったこともないけどね。

 

彼さ、無料で動画も配信してるのよ。いいこと言ってるんだけどね。途中からどうもスピリチュアルな方向に走り出しちゃって、ついていけなくなった。「波動が~」「宇宙銀行が~」「お金のブロックが~」などなど。そのうちこいつ「子宮が~」とか言い出しそうだな。男なのにw

 

子宮委員長はるの子宮委員会

子宮委員長はるの子宮委員会

 

 

今となってはどうでもいいんだけど、彼の動画の中でいつも出てくる1つのキーワードがとてつもなく嫌だったんだわ。彼さ、奥様のことをいつも嫁ちゃんが~って言うんだわ。嫁ちゃん?私より年上のおじさんが嫁ちゃん?嫁ちゃんって言葉が出てくると急に現実世界に引き戻される。どんなにいい話してても。主人が私のことを外で「嫁ちゃんがさ~」なんて言ってたら全力で止めるわ。

 

何かにすがるということ



人間生きていると色んな悩みが出てくるもの。その時に本を読んだり、誰かのブログ読んだりして解決できることもある。こういう考え方したら楽になるな~って思えたらそれでいいと思う。宗教だったりスピリチュアルだったり、それで本人が救われるのならいいと思う。けどさ、ほんっとはまりすぎは注意だよ。

 

例えば無料メルマガ読んでメルマガ発行者に共感できた。セミナー行ってみようかな?塾に入ってみようかな?カウンセリング行ってみようかな?そう思わせるのが彼らの目的だから。ちゃんと値段見た?1日セミナーで10万円とか払う価値あるかな?

 

お金のブロック外しましょう♪

お金は使えば使うほど入ってきますよ♪

同じ目的の仲間があなたを待っています。

あなた以外のみんなは参加しますよ?

 

こんな言葉に騙されないようにね。よくよく考えてね。セミナーに1日参加したところで、その時だけはいい気分になれるだろうけどまた元の自分に戻ると思うよ?自分を救えるのは結局自分だけだから。

 

ちなみにね、私が無料メルマガをとうとう解除したのには理由がある。彼ね、水の販売始めたんだわwwwいつの時代も水の販売するんだね、詐欺師まがいの奴は。昔は浄水器、今はウォーターサーバー

 

彼には信者が多いからここでお名前は出せないけど。人の役に立ちたい(^^♪とか言って1日で10万円、1年の塾で100万円とか・・・一番お金に執着しちゃってるのはお前だと思うが。まずはお前がお金のブロックを外すことから始めてみたらどうだろうか?

 

おしまい。