やすはんのハンドメイド販売ブログ

趣味だったハンドメイドで起業するまで。 起業してからのハンドメイド生活について綴っています。 ハンドメイド販売のちょっとしたコツも。

ハンドメイド販売 なぜハンドメイドをするのか?

こんにちは、やすはです。

 

私のブログは見ている人が非常に少ない。それがゆえに好きなことを好きなように書けるのだが。どうやってたどり着いたか、検索ワードをいつも楽しく拝見している。その中でちょっと面白い検索ワードがあった。

 

ハンドメイドってたのしいからやるかんじ?

 

あ、はいそうです。少なくとも私はそうです。楽しいからやってます。私は自分が嫌いなことはやりません。嫌いなことは夫にやってもらうか、お金払って誰かにやってもらいます。

 

だって生きてる時間って有限だからさ、好きなことだけやる人生を生きているわけですよ。だから家事全般が好きなおばさんで良かった。アイロンは嫌いだがなー。全部クリーニングに出すわ。

 

今は誰でもチャンスを掴める時代



私はハンドメイドが好きだから、ハンドメイドをする。ただそれだけ。今はさインターネットがあるから、販売することも簡単。私みたいなただのハンドメイド好きな専業主婦のおばさんにだってチャンスがあるわけ。イラストを描くことが好きで、イラストを描いていてブログに載せていたら人気が出て本を出版しちゃいましたー!なんて人もいるし。

f:id:yasuhan:20160921100714p:plain

 

今はただのOL、ただの主婦、ただの会社員。極めて一般的と言われる人が大きなチャンスを掴める時代。ハンドメイドもそうだよね。無資格でもいいし。好きなことで家にいながらお金を得られるなんて幸せすぎる話だ。

 

にわかハンドメイド作家



ハンドメイド別に好きじゃないけど流行ってるし。ブームだし。この前テレビでやってて、簡単そうだから私もやってみよー!って思う人だっているわけです。それはそれで構わないんだけどね。どんなことがきっかけであっても、それで楽しい♪って思えて自分が幸せになれるんなら。

 

でもね、いざ作ってみた。販売してみた。売れない。それからどうする?あ~全然売れない~何か違うことやってお金稼ごう~。これだっていいんです。売れない売れないって言って、セミナーやらハンドメイドコンサルタントやらにお金を使いつくすよりかはね。早めに見切りをつけることも大切。

 

だってハンドメイドなんて時給換算したら恐ろしいよ!?でも私は他人になんと言われても、どう思われても作り続けるのですよ。だってハンドメイド好きだからね。

 

ココロオドル仕事を見つける方法

ココロオドル仕事を見つける方法