やすはんのハンドメイド販売ブログ

趣味だったハンドメイドで起業するまで。 起業してからのハンドメイド生活について綴っています。 ハンドメイド販売のちょっとしたコツも。

ハンドメイド販売 あわや炎上!?

こんにちは、やすはです。今日もこんなPV数の少ないつまらないブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。

 

このブログは、ハンドメイド販売をしている私が日々思ったことやらを適当に書いているブログです。最初は真面目に書こうと思っていましたが、どんどん愚痴っぽくなってきて、今では少しストレス発散のようなブログになっています。

 

このブログを始めて少ししたときに、はてなブログの注目ブログとやらに載せていただいたらしく、アクセス数が急増致しました。が、今や毎日ほんの数人の方だけが訪れてくださるので、好き勝手書いています。PV数が少ないのに、変なアンチもできてしまったというね・・・

 

が、先日ブログのアクセス数を見るとおかしなことになってる!やべー炎上したなって思った。火消し、火消し!消火活動に当たらなければと思い、どの記事が炎上したのかを調べてみるとこの記事だった。

 

yasuhan.hatenablog.com

 

 

あれ?この記事、私が珍しく真面目に書いた記事。何でだー?

 

こんなことがあるのですね



炎上したかと思われた記事だったが。私はこの記事の中である1冊の本を紹介させていただいた。こちらの本である。

 

 

 脇田弥輝先生の書かれた青色申告の本ね。私は青色申告も何もかも初めてだから、手始めにこちらの本を読ませていただいたのだ。開業のかの字も知らない素人のハンドメイドおばさんにも分かるように書いてくださっている良書だ。

 

こちらの脇田先生が、このブログを紹介してくださったようで、アクセスが急増した模様。なんか、すみません。脇田先生のファンの方。こんなつまらないブログで。あーこんなことならちゃんと真面目にキラキラ✨✨したブログを書いておけば良かった。

 

今日は秋にぴったり♡こっくりとしたからし色♡大人の女性が身にまとうストールを作りましたぁ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°とか書いとけば良かった。残念無念。

 

脇田先生、こんなつまらないブログをご紹介いただきありがとうございました。頑張らないハンドメイドおばさんですが、本はしっかり読ませていただきました。もう1回ご紹介させていただきます。

 

 

愚民ども、しっかり読めよ!