やすはんのハンドメイド販売ブログ

趣味だったハンドメイドで起業するまで。 起業してからのハンドメイド生活について綴っています。 ハンドメイド販売のちょっとしたコツも。

ハンドメイド販売 好きなことを仕事にするのはずるい!?

こんにちは、やすはです。今日もこんなPV数の少ないブログにお越しいただきましてありがとうございます。心より感謝申し上げます。そしてしばらくブログを見ないうちにまた面白いコメントがついたので晒す。

 

私はハンドメイドの物を売っている人が大嫌いです。どうせ専業主婦の暇つぶしですよね?それをお金に換えるなんて、ずるいです。私は子供を育てながら正社員として外に働きにでています。あなたみたいな人種がいるから、女性は駄目だとか言われるんです。女性の社会進出が叫ばれている中、家の中でちまちまハンドメイドして楽しいですか?もっと社会の役に立とうとかそういうお考えはないのでしょうか?

 

 

だそうです。あーもう長いし読みにくい。この人本当に会社で働いてるのかな?ハンドメイド販売している人が嫌いなら、このブログにどうやってたどり着いたのだろうか?嫌なら見なきゃいいのに。

 

嫌なら見なきゃいいのにで思い出したけどさ、某タレントさんが不倫したーとかいってニュースになったよね、今年の初めに。それでそのタレントさんがテレビに出ただけで、「あいつをテレビに出すなー!」って暇なおばさん連中からテレビ局に抗議があったとか。

 

 

なんつーかさ、他人が不倫したからってあなたには関係ないでしょ?って話。そしてタレントさんはお仕事でテレビに出てるだけの話。そのタレントさんが嫌なら、自分がテレビ見なきゃいいのに。人間の妬みやら嫉みって怖いよねー。

 

ベッキーさんの悲しみや苦しみの乗り越え方

ベッキーさんの悲しみや苦しみの乗り越え方

 

 

社会の役に立つって何さ?



自分の貴重なお時間をわざわざ割いてコメントしてくださった匿名様の「社会に役に立つ」って言葉だが。その言葉の意味を教えていただきたく存じます。納税ってことだろうか?それなら確定申告もするし、納税もしますけど。

 

私は外は暑いけど、涼しいクーラーの効いた自宅で、満員電車に揺られることもなく、ハンドメイドしたり株したりしてお金を得ていますが、それがなぜずるいのだろうか?ずるいってことはあなたもそうしたいんだよね?じゃあ、あなたもすればいいんじゃないでしょうか?私はあなたに迷惑かけてないっす。

 

外で働く人もいれば、自宅で働く人もいれば、人それぞれ。結婚する人もいれば、しない人もいる。子供作る人もいれば、作らない人もいる。人それぞれ。他人には関係ありません。自分の考え方だけが正しいと思ってそれを人に押し付けるなんて、生きてて辛くない?

 

私改めて自宅で働く選択して良かったと思うわ。匿名様みたいな同僚とか上司が会社にいたら嫌だもん。結局さ、自分が満たされてなくて幸せじゃないから他人のことが気になるんだわ。退職届でも出して1から人生やり直したらどうだろうか?その方があなたと一緒に働いている人も幸せになりますから。

 

他人は教えてくれない 会社を辞めるときの手続きガイド

他人は教えてくれない 会社を辞めるときの手続きガイド