やすはんのハンドメイド販売ブログ

趣味だったハンドメイドで起業するまで。 起業してからのハンドメイド生活について綴っています。 ハンドメイド販売のちょっとしたコツも。

ハンドメイド販売 セールをしてみた話

こんにちは、やすはです。ハンドメイドが好きで、ハンドメイドの物を販売しているハンドメイドおばさんです。出不精のため、もっぱらネットで委託販売をしております。

 

今の時期は家にいるだけでも暑いので外に出ません。食料がなくなったときだけ、頑張ってスーパーに行きます。遊ぶお友達なんてほとんどいません。一人大好きおばさんです。皆さま外にお出かけの際は暑いので、熱中症にはお気を付けくださいませ。

 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

 

セールをしてみた話


さてふと気づいたことだが、やばい。8月に入ってからあんまり売れなくなった。やばい、やばい、やばい。。。以前より少しペースダウンはしたものの新作だって作ってるのに。このままいくと、月の目標売上の半分もいかないかも・・・と焦ったこういう時どうするべきだろうーと考え、セールをしてみたのだ。

f:id:yasuhan:20160823084801p:plain

 

私が販売しているものの価格帯は大雑把に言うと1000円以下、1000円、1500円、2000円、2500円、3000円といったところだ。200円~500円のお値下げをお盆休みの2週間限定で実施してみたのだ。「日頃の感謝の気持ちを~♪」なんて書いてセール実施!ぽつぽつとでもいいから売れてくれ~なんて気持ちを込めて。

 

セールをした結果



最初はリピーター様からポツリポツリと反応があった。「お安くなってて嬉しいです~」なんてメッセージとともに、数点お買い上げいただいた。よしよし、なんて思っていたらなんつーかありがたいことに売れに売れに売れる。作りだめしていた作品がいっきに減った。

 

もうセール辞めようかななんて思ったけれど、2週間セールします!とでかでかと書いてしまったため、途中で辞められない。結局お盆休みも作り続けるという状況に陥った。自分で自分の首を絞める結果に終わってしまった。

 

みんな期間限定セールって好きなのね。いやさ、私も好きだけどセール。スーパーでお昼13時までのタイムセールなんて書いてたら買っちゃうし。てことで手っ取り早く在庫処分したいなら期間限定セールがおすすめ。今月も苦しかったけれど、何とか当初の目標を達成できそうだわ。

 

割引計算

割引計算