やすはんのハンドメイド販売ブログ

趣味だったハンドメイドで起業するまで。 起業してからのハンドメイド生活について綴っています。 ハンドメイド販売のちょっとしたコツも。

無料メルマガ登録。その後のその後。

こんにちは、やすはです。

 

以前、無料メルマガに登録した記事を書きました。ちなみに私が登録した無料メルマガは「お金も時間も自由になる」系。こういうお話大好き。大好物。以前にこんなん書いてますよー。

 

yasuhan.hatenablog.com

 

 

yasuhan.hatenablog.com

 

 

yasuhan.hatenablog.com

 

 

で、無料メルマガ期間も終わり、メルマガ発行者は本格的に高額セミナー、高額塾などの販売を始めるわけですよ。私はそういうものに全く興味が無い。いやね、1000円くらいなら行ってみたい気もするのよ?ただ情報にね、数十万円かけたいと思わない。

 

それに無料の情報だけでかなり私の経済的自由度は上がった。これをコツコツ続けていったら、10年後には今よりもかなりいい生活ができる予定だ。メルマガ発行者様、ありがとうございました。もうおばさんはこれで充分でございます。

 



 

そしてその後のお話



無料メルマガも終わり、メルマガを取っていたことさえもすっかり忘れていたのだが。久しぶりにメールを開いてみると、2~3通彼からメールが届いていた。開けてみると、今度は高額DVDの販売お知らせである。

 

その内容だが、メルマガ発行者と知らないおじさん2人の対談DVDのようだ。お値段今なら2万円。来週から2万5千円。いらねー!!!おっさん2人のDVDいらねー!!!若い男のDVDに2万円もいらないのに、おっさん2人のDVDなんていらねーーー!!!てなわけで削除。

f:id:yasuhan:20160807164048p:plain

 

だがね、ネットビジネスで成功してる人ってさ。やっぱすごいわけ。有名なところだと与沢翼さんとかね、やっぱすごいわけ。何がすごいってさ、与沢さんの場合はセルフプロデュース力が半端ないよね。人から自分がどう見えるか、そしてチャンスが来たらそのチャンスを次にどうやって繋げていくかを綿密に考えてるわけ。彼は人一倍お勉強してますよ。

 

彼の容姿をどうこう言う貧乏人がいるが、彼はお金を稼ぐことにフォーカスして口だけじゃなくてちゃんと実行してるんだよね。やり方がどうであれ、いやはやすごいの一言。

 

ネットビジネス成功者の共通点


ネットでメルマガ配信したり動画配信してる人ってさ、もう自分に自信すんごい持ってる、自信満々!だから聞いてる方もそうなのか~って納得しちゃう。そりゃさ、動画配信してる人で、自信なさげに

 

「たぶん~あなたも~お金持ちに~なれる・・・と思います、多分・・・」

 

とか言われたら、えぇぇぇ!?信用できねー!って思っちゃうからね。

 

ネットビジネス成功者は、セルフプロデュースもマーケティングもすんごい上手。だからバカは足元すくわれて彼らの高額塾やら高額セミナーやら申し込んじゃうんだよね。結局お金持ちになるのは、メルマガ配信者、動画配信者ですよ。お金持ちになりたいなら、自分が発信する側にならなきゃ。

 

そして彼らは自分の高額セミナーやら販売するために、無料メルマガやら動画にすんごい労力もお金もかけてるわけ。だから受信者はそこから多くのことを学び取ってあとは実践するんですよ。賢くなりましょう!何も高額塾、高額セミナーに入るな~とは言いません。その覚悟があるのなら、インプットだけじゃなく行動しましょうね。お金の無駄になりますから。おしまい~

 

成功の条件―「人」と「お金」と「選択の自由」

成功の条件―「人」と「お金」と「選択の自由」