やすはんのハンドメイド販売ブログ

趣味だったハンドメイドで起業するまで。 起業してからのハンドメイド生活について綴っています。 ハンドメイド販売のちょっとしたコツも。

ハンドメイド販売 ハンドメイドに疲れる頃

こんにちは、やすはです。ハンドメイドおばさんです。家に引きこもってひたすら作っては販売している者です。

 

ポケモンGOが日本でも配信になったので一応ダウンロードして1匹捕まえてやりました。しかし田舎なので、ポケモンはもういない気がします。そして基本ひきこもりなので、家に出現する奴しか確保できないことに気づきました。ので、すぐに削除。

 

いつまで続くかしらこのブーム。そして任天堂関連の株高。今はマーケットのご機嫌もよろしいようで、負けたくても負けようがないし。こうやって調子に乗っていたら足元すくわれるから注意ね。ハンドメイドも株も大好きだわ。

 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

 

意外な検索ワード



このハンドメイドおばさんのつまらないブログに色んな検索ワードでたどり着いて下さる人がいるのだが。もうそりゃ面白い検索ワードでたどり着く人もいるんだけどねw意外に多かったのが

 

「ハンドメイド疲れ」

 

f:id:yasuhan:20160724082011j:plain

みんなハンドメイドに疲れちゃうことって結構多いみたいね。以前にこんな記事書いてますよー。

 

yasuhan.hatenablog.com

 

 

私の場合はハンドメイド販売始めて、お客様から初めてクレームが来た時は落ち込んで。もう何も作りたくなくなった。あと理由は無いけど作りたくなくなる時がたまーに来る。2ヶ月に1回くらいの頻度で来る。そんな時はもう作らない。ひたすら作らない。作りたくなるまで作らない。ただ販売してるから、在庫確認だけしておくけど。

 

でも1週間くらい作ることをやめてたら、あら不思議。すんごく無性に作りたくなるのよねー。あー、やっぱハンドメイド好きだわってなって。こんな時って色々アイデアが浮かんで、こんなんも作りたい。あんなのも作ってみようかしらなんて思う。

 

ハンドメイド疲れへの対策



ハンドメイド疲れって、ハンドメイド好きな人には絶対やってくるもの。そんな時は人様に迷惑がかからない程度にお休みするべき。イベントの納期とか、委託先の納期に間に合わない~なんてことは無いようにね。だってそんな時に作っても、いい物作れないから。私はハンドメイドやりたくないときは、ひたすら他に好きなことをやってる。

 

私の場合は株だったりするけど。デイトレードしてるから、次はどの株に狙いを定めてやろうかな~とかね。ハンドメイド好きな方も、ハンドメイド以外に好きなことを持っておくのがオススメ。何でもいいんだけどね。別の好きなことしてたら、また絶対ハンドメイドやりたくてウズウズするから。

 

たった10個のルールで、疲れ知らずの「極上の健康」を手に入れる食事術

たった10個のルールで、疲れ知らずの「極上の健康」を手に入れる食事術