やすはんのハンドメイド販売ブログ

趣味だったハンドメイドで起業するまで。 起業してからのハンドメイド生活について綴っています。 ハンドメイド販売のちょっとしたコツも。

ハンドメイド販売 各ハンクラサイトを使ってみた感想~iichi(pinkoi)編~

こんにちは、やすはです。家にある使わない物をせっせとフリマアプリに出したら、結構な金額になった。ウハウハ~。これも投資にまわせるわ。そろそろお誕生日も近いが、欲しい物は某会社の株だな。なんつーかかわいくもなんともない。ブランド物のバッグとか言ってみたいが、そもそも持って行く場所が無いな。

 

ところでさ、フリマアプリでお隣あたりの国の業者が上手いのか下手なのか分からない日本語で、偽ブランド販売してるね。それに対して

 

「正規品ですか?」

 

と質問するバカが結構いるんだが。いやいや、そんな額でそのブランドの新品バッグは買えないぜ?そもそもブランドのバッグは無理して持つ物ではないのだ。

 

なんかねーどうでもいいけど悲しくなるね。業者は「正規アウトレット商品です」つってね答えるんだけど。スワロフスキー、ヴィヴィアン、マイケルコースとかね、9999円では買えないのだ。9999円にしてるのは本人確認が10000円から必要になるからだよ?売れたらアカウントを消すんだわ、その偽物販売業者は。しっかりしてくれよー全く。

 

iichiに登録



ハンドメイド販売を始めた頃に主なハンクラサイト全てに登録してみた。各サイトの感想ですよー。

 

yasuhan.hatenablog.com

 

 

yasuhan.hatenablog.com

 

 

yasuhan.hatenablog.com

 

 

で、今回iichiについて書いてみようと思ったのだが、実はあんまり使っていなかったので書くことが無さすぎた。期待してる人なんていないと思うがすみません。

 

だって売れなかったんだもん( ;∀;)月に2~3個売れただけ。お気に入りにもぽつり、ぽつり入るくらい。ただ感じたことは、すんごく敷居が高い。もうプロしかいないんじゃないかな・・・と思ったくらいだったが、素人の私はそんなことも分からず登録してしまったのだ。さぞ浮いていたことだろう。恥ずかしいな、けど購入してくださったお客様に心から感謝したい。

 

どうでもいい話だが

 

今日は株で疲れた。前場後場も見逃せない1日だったのだ。そうそう、最近こんな検索ワードでたどり着く人が多いみたい。

 

ハンドメイド 稼ぎたい

ハンドメイド 収入 

ハンドメイド 簡単で高額で売れる 

ハンドメイド 楽して稼ぐ

 

そういう検索ワードでたどり着く人に言いたい。お金稼ぎたいだけなら株とかfxの方がよっぽど効率良く稼げるよ。だって数分で数万円とか稼げる時があるんだよ?

f:id:yasuhan:20160721185900j:plain

 

ハンドメイドなんて作って、お客様が購入してくれるのを待って、梱包して、連絡して。何かクレームあったら対応して・・・って時給換算したら恐ろしいことになるわ!よーし!明日も株頑張るぞー!ハンドメイドも。

 

いちばんカンタン!株の超入門書 改訂版

いちばんカンタン!株の超入門書 改訂版