やすはんのハンドメイド販売ブログ

趣味だったハンドメイドで起業するまで。 起業してからのハンドメイド生活について綴っています。 ハンドメイド販売のちょっとしたコツも。

無料メルマガ終了その後。

こんにちは、やすはです。今日もハンドメイド関係ない話だけど。無料メルマガに登録してーメルマガ終了後のお話です。私はとある自己啓発系のメルマガを1ヶ月購読していた。その記事はこちらー。

 

yasuhan.hatenablog.com

 

まぁこういう無料メルマガで言ってることって大抵自己啓発系の本に書いてあることなんだけど。こうやって毎日メールとして自分宛てに来ると何だか特別な気分になっちゃうのよね。そして洗脳のようにこう言われる。

 

ここまでメルマガ読んでもらっているのだから、絶対にやすはさんは変わってきていますよ。もっともっと良い人生にしましょう、そして僕とのご縁を育んでいきましょう

 

って。そう言われると私変わってきてるかも!と思うのは別に構わない。人間なんだって気持ちの持ち様で随分毎日の生活が楽しくなったり辛くなったりするから。でものめりこみすぎは危ないからねー。

 

 

そしてその後だ


約1ヶ月間の彼のメルマガは面白かった。終わってしまうのは残念だが、私は高額セミナーやら高額塾には興味はない。おそらくこういったセミナーや塾の申し込みをした人にはそのうち彼からの高額コンサルタントのお知らせが届くことだろう。何てったって彼はライフワークコンサルタントなんだから。

 

そして何の申し込みもしない私にまた彼から暑苦しいメールが届いた。しかも動画付き。ご本人様が暑苦しく高額塾について語っていらっしゃったわ。

 

f:id:yasuhan:20160714103546p:plain

 

これは僕が全精力を尽くして作ったものです。

結構お金かけちゃってます。

他の仲間たちは全員申し込んでいますよ?

このプレゼント、やすはさんに受け取っていただきたいんです。

 

このさ、最後の文章さ、面白いね。

 

このプレゼント、やすはさんに受け取っていただきたいんです。

⇒60万円払って僕の高額塾に申込して、僕の時間とお金を豊かにしてください。

 

だから。って思う私は歪んでるのだろうか?

いえ、いいんです分かってますから。

 

その後メルマガ解除すればいいんだけど私は彼がどんな手法で高額セミナーを勧めてくるのかにすんごく興味があって、そのまま購読をしたままにしておいた。暑苦しい動画が来た次の日。またメールが届いた。多分5000字以上あったんじゃないかな?もうね、お腹いっぱい暑苦しい。そして芽生えだした感情が、うざい

 

いや、メルマガ自体は良かったのよー。でもその後の「一緒に旅をできるくらいの仲間になりましょう!」とか・・・仲間仲間ってさ・・・。いや、ダメだわーないわー。まぁ色んな戦略があるだろうけど、私はサラッとしてる人が好き。大変お勉強になりましたメルマガ講座でしたw