やすはんのハンドメイド販売ブログ

趣味だったハンドメイドで起業するまで。 起業してからのハンドメイド生活について綴っています。 ハンドメイド販売のちょっとしたコツも。

ハンドメイド販売 努力は必要なのか?

こんにちは、やすはです。久しぶりに着たい服を引っ張り出したら裾がほつれていた。ミシンを引っ張り出して縫ってみたのだが、ミシンってさ。面白いね。規則正しく縫う音とかさ。何かいいなーって思った。はぎれがあったからコースターを作ったのだが、あれれ?何かめちゃくちゃ楽しい。たまにはミシンやってみよう。ってなると布が欲しいなー。ミシン楽しいなー。

 

 

ハンドメイドに努力は必要か



またまたおもしろコメントがついたから晒す。

 

売れなくても一生懸命頑張ってるんです!頑張って頑張って努力して作ってるんです。売れない人を馬鹿にする発言はやめてください!!!

 

うーん、暑い時期に余計暑い。暑苦しい。

馬鹿にしたつもりは無かったのだが?どこで馬鹿にしたかねー?ってこんなコメントする暇あるなら自分の腕磨け!と口酸っぱく言っているのだが。

 

そもそも努力って何?結果が出なくても頑張っている過程を評価してもらえるのは子供のうちと新卒で入社したばかりの時ぐらいですよ。子供の時でも受験の時は、どんなに頑張って勉強しても試験の結果が悪ければ不合格になる。そんな簡単なことも分からないなら努力してハンドメイド販売する必要はないと思うのだが。

f:id:yasuhan:20160712192743p:plain

 

社会に出て仕事をしたことがある人なら分かると思うが、どんなに頑張っていてもお給料もらってる限りは結果が全てなわけですよ。あれれ社会人経験無いセレブな方からのおもしろコメントだったのかなー?お仕事探しどうぞー。

 

 

努力は必ず報われるのか?



どんなにきれいごとを言っても全ては報われないのは馬鹿でも分かると思う。どんなに頑張っても無理な時もありますよ、人間ですから。それは努力するべきところで手を抜いて、努力しなくてもいいところで全力投球してるから。わざわざ人のブログ読んで全力投球で熱いコメントを書いてくる。そこ、頑張るとこじゃないですよーwほんっと自分の腕磨け!!!

 

そしていくらやっても売れない、頑張っても頑張っても売れないならハンドメイド販売やめることも視野に入れるべきだと思う。人間さ、万能な人ってなかなかいないよ?向き不向きあるから。これはたまたまあなたが向いてなかっただけの話。嫌味でも何でも無い。本当にそう思うのだ。

 

ずーっと売れない人は考えてみてほしい。本当にハンドメイド好きでやってる?本当に好きなこと、やりたいことあるけどなんだかんだ自分に言い訳してない?それでもハンドメイド本当に好きで販売したいなら続けるべきだ。

 

そして自分に嘘ついてハンドメイド好きでもないのにお金欲しいから販売して、それで売れないーって人はね。別に続けてもいいんです。やるもやらないも自由ですから。どうぞ売れっ子作家の引き立て役になってくださいませm(__)m

 

引き立て役で何が悪い~媚びて媚びて媚びまくれ?

引き立て役で何が悪い~媚びて媚びて媚びまくれ?