やすはんのハンドメイド販売ブログ

趣味だったハンドメイドで起業するまで。 起業してからのハンドメイド生活について綴っています。 ハンドメイド販売のちょっとしたコツも。

ハンドメイド販売 アルバイトを雇いたい

こんにちは、やすはです。昨日の選挙には行きましたか?私は政治や経済は毎日チェックしてる。だって株好きだから。で、昨日選挙に行って驚いたのは色んな政党名があるのねー。おやおや、こんな政党名何でつけちゃったのさ?なんて思うものも。

 

安易につけるもんじゃないよーあとハンドメイド販売する時のショップ名もね。安易につけるもんじゃないよー。おばさんは変な横文字読めません(´・ω・`)英語じゃないやつは特に。

 

アルバイトを雇いたい話



ハンドメイド販売を始めて。私は一人でやっているのだが(多分こういう方が大多数だと思う)、アルバイトに来てくれる人いないかなーなんて思う。一人じゃ作れる数も限られるし、宛名書きやら発送やら、問い合わせ対応やら。あわよくば一緒に作ってほしい。

 

f:id:yasuhan:20160711071331p:plain

 

午前中3時間だけ~とか午後3時間だけ~が望ましいのだが。お金絡むからね、お友達とかは避けたいわけ。後々面倒なことになるのも嫌だし。なんつーかサラッとしていてテキパキしていて、それでいて手先の器用な方に来てほしいのだ。って都合いいな。

求人広告出すのもお金いるからねー。

 

 

知っている人がアルバイトを雇ったそうで



私の知っている人でハンドメイド販売をしている人がいて。おそらくその方は月に100万円くらいの売り上げがありそうだ(やすは調べ)。本人が言っていたわけではないけれど、おそらくそれくらいだろうなーと思うわけ。

 

今月の売上は25万円でしたぁ♡すっごく忙しいけれど、待って下さっているお客様のために頑張らなくちゃヾ(≧▽≦)ノ充実した毎日幸せ♡

 

って書いちゃうバカな方ではないので。

いや、こういうバカ結構多いよーw思わず毎日ブログ見ちゃうw

 

で、聞いてみた。お一人で作られてるんですかー?って。そしたら最近アルバイトの方を雇ったらしい。発送の連絡やら梱包やら問い合わせ対応は全部アルバイトの方にお任せー。たまに作品の仕上げの部分とか細々したことをやってもらっているそうで。羨ましいっす。

 

まぁ私が作ってる物って2000円くらいのものだから、100万円の売り上げを考えたら500個かー。無理だなー。アルバイトの方に来てもらっても500個はとうてい無理。単価上げるかーって考えるけれど、2000円以上はちょっと高すぎる。私だったら絶対買わない。そう思うならお客様も買わないだろうね。

 

売上100万円って夢が広がるなーでも単価も高いし、それなら材料費も高いだろうし。利益はどれくらいですかー?っていくら私でもそんな失礼なこと聞けないっす。

 

仕事の99%はアルバイトに任せよう!

仕事の99%はアルバイトに任せよう!