やすはんのハンドメイド販売ブログ

趣味だったハンドメイドで起業するまで。 起業してからのハンドメイド生活について綴っています。 ハンドメイド販売のちょっとしたコツも。

ハンドメイド販売 何を作ればいいの?

こんにちは、やすはです。また面白いコメントがついたから晒す。最近コメント公開祭りみたいになっているが、私のブログは本来楽しく面白くハンドメイド販売をする人が増えればいいなーと思って開設したものである。その趣旨からどんどん、どんどん外れていっているのだが。でも面白いんだもーんヾ(≧▽≦)ノネタ提供ありがとー!

 

私もやすはさんみたいにハンドメイド販売やってみたいです♪ところで私、何を作ればいいですかね?

 

知りません、私あなたじゃないからーw

 

そもそも自分が作る物人に聞くってどうよ?ハンドメイド向いてないよーお仕事探しどうぞー。

 

 

何を作ればいいか分からない?



どっかの記事で書いたと思うのだが。自分の好きな物を作ればいい。それだけだ。そもそも好きじゃないと続かないと思うのだが。自分の好きな物が分からないなら、少しでも興味あるもの片っ端から作ってみたらいいんじゃない?このあたりだろうか?

 

yasuhan.hatenablog.com

 

ほら、今100均でもハンドメイドキット売ってるから。羊毛フェルトとか、ビーズアクセサリーとか、フェイクスイーツとか。ほんっと色々あって面白いよ。ちなみに私は昔羊毛フェルトで猫を作るキットを買ったが化け物みたいなのができた。羊毛フェルト作家さんってすごいわ。

 

f:id:yasuhan:20160708190847j:plain

 

ちなみに私はアクセサリー作りもしたし、羊毛フェルトもしたし、革小物作りもしたし、ミシンで布小物作ったりもしたし、服も作った。フェイクスイーツ作りもしたわ。編み物だってできるぜ?木を拾ってきて(ほら田舎だから)DIYだってできる。一通り自分が面白そう!って思ったことはやってんの。その中で一番面白かった物を今作って販売してる。

 

私が言えることは色々やってみなーってこと。自分に投資してみなーもしかしたらハンドメイドつまんねーって思ったとしても、それはそれで良かったんじゃない?

 

行動するかどうか



どっかの自己啓発本に書いてそうなことを書くが、行動するかどうか。ハンドメイド販売流行ってるみたいだし面白そう!私もやってみたい!って思って行動する人なんて、その中の1割ぐらい。

 

大体はいつかは販売してみたい。上手になったら販売してみたい。って言って自分に言い訳して結局販売しないの。下手でもいいんじゃない?やってみたら。下手で売れないなら上手になるまで作って作って作って作ればいいんじゃない?そんな簡単なことができないなら辞めた方がいいよ。だって新しいことに挑戦するって大変だもんねー。

 

行動する勇気

行動する勇気