やすはんのハンドメイド販売ブログ

趣味だったハンドメイドで起業するまで。 起業してからのハンドメイド生活について綴っています。 ハンドメイド販売のちょっとしたコツも。

ハンドメイド販売 売れない作家()の共通点

こんにちは、やすはです。コメント下さった方ありがとうございます。お返事できずすみません。いただいたコメントを全部読ませていただいたのだが、なんつーかアレだな。売れない奴ってみんな同じコメント書くんだねー(´・ω・`)以下、おもしろコメントでございます。

 

あなたのブログに書いてある通りにプロフィールも書いたし、写真撮影もしたのに売れません。

へ~

 

あなたが紹介しているハンドメイドおすすめ本読んだけど売れません。

お前本を書いている方に文句言ってないだろうな?やめろよ~

 

やすはさんはいいですね、売れてて。きっと恵まれたご家庭でハンドメイドを楽しくされているんだと思います。私なんて夫のお給料が少ないから・・・略

 

長いっす。

 

売れない作家()の共通点



皆さん、もうお気づきだろうか?売れない作家()の共通点。なんつーか売れないのはぜーんぶ他人のせいなんですね(笑)お前の書いてることが悪いー、本を書いてる奴が悪いー夫が悪いー。

 

f:id:yasuhan:20160708174848p:plain

あと環境が悪いだとか、子供が悪いだとか、親が悪いだとか、育った家庭環境が悪いだとか、出品してるハンクラサイトが悪いとか言い出しそうだな。多分こういう奴らはハンドメイド販売だけじゃなくて、自分の身の回りに起こることも全部他人が悪いって思ってる。

 

例えば子供の成績が悪くても、学校の先生の教え方が悪いっていうし。塾に通わせても、塾の先生が悪いっていうし。こういう奴の思考回路ってみんなおんなじなの。そして売れない奴のいいわけがこちらだ。

 

yasuhan.hatenablog.com

 

なんつーか、一生関わりたくないタイプ。

 

売れないのは何のせい?



売れないのは自分のせいだよ?売れないのはあなたが悪い。あなたの作ってる物が下手なのかもしれないし、あなたの売ってる物が高すぎるのかもしれないし。あなたの売ってる物をみたことないから知らないけど。

 

もうちょっと原因を外に向けるのじゃなくて内に向けてみたらどう?じゃないと例え売れまくってる人気作家さんと同じもの売ったって売れないぜ?

 

そしてつまらないコメントをもうしてこないでくださいm(__)m

迷惑です♡

ブロックしたけどなー

 

ハンドメイドにこだわる必要ある?



いっつも思うけど、お金欲しいならハンドメイド販売にこだわる必要ってある?環境が許すなら外で働く選択肢もあるし、家の中でハンドメイド以外にできる仕事だってあるよー。アンケート答えるだけでお金もらえるし。

スキマ時間で楽しくポイントGET|マクロミル

 

ハンドメイド販売って運もあるし、向き不向きもあるから。そんな固執する必要ないよ?売れないなら見切りをつけて他のことに目を向けてもいいんじゃない?

 

まぁ大抵成功する人は何しても成功するんだがw

お仕事探しどうぞー。