やすはんのハンドメイド販売ブログ

趣味だったハンドメイドで起業するまで。 起業してからのハンドメイド生活について綴っています。 ハンドメイド販売のちょっとしたコツも。

ハンドメイド販売 結局目指すところはどこよ?

こんにちは、やすはです。ハンドメイド販売をしている人も、してない人も、売れてる人も、売れてない人も。暑いっすねー。もう暑いんですよ、暑い暑い。クーラーなんてガンガンですよー。あー電気代怖いけど、電気代かかっても経費である程度落とすからもうそんなことどーでもいいわ。暑い。誰かこの暑さを止めてくれー。

 

 

 

で、目指すところはどこよ?



よくハンドメイド販売している人で、「売れない」が口癖になってる人いるけど。結局あなたは何を目指しているのさ?

 

f:id:yasuhan:20160703170143p:plain

 

ただハンドメイドが好きで、自分で作った物を置いておく場所が無いから誰かもらってー。なのか。捨てるのはほら何かねぇ。。。

 

ハンドメイド販売して作品をSNSにアップしてお友達が欲しいのか。

 

販売してお小遣い稼ぎがしたいのか?

 

はたまた子供の学費に充てたいとか、生活費に充てたいのか。

 

それでご飯を食べて行きたいのか。

 

もうこれで家族を養っていきたいのか。有名になって表彰されて本でも出したいのか。

 

一口にハンドメイド販売って言っても目指すところは人それぞれなわけ。どれが間違いでどれが正しいとかは全くない。本人が納得していて幸せならなんだっていいの。けど、自分の目指すところって考えたことある?

 

売れてない人ほど考えた方がいいと思うよ。

 

売れない売れないって言ってる人はさ、どれだけ売れたら満足なのさ?月に1つでも売れたらいいの?月に1万円?3万円?それとも10万円?目指すところが曖昧なのってすんごいしんどいよ?

 

全く売れたことが無いならさ、まずは月に1つ売れることを目標にしてみたら?月の途中で1つ売れたら、次はもう1つ売ることを目標にするとか。最初から月に20万円!とか目指しちゃうと遠すぎてすぐに挫折することになるよー。まぁ運が良くて人の目に留まる物作ってたら、月に10万円くらいならすぐに達成できるよ。

 

 

例えばの話だけど、将来医者になりたい!って思ったら、それなりにお勉強頑張って、大学の医学部受験のためのお勉強して、医学部入ってからもお勉強して・・・っていう手順を踏んでいくわけ。それが「まー将来は何でもいいけど、医者でもいいかなー?」って考えてる人はさ、その手順を踏む準備すらできないの。分野は全くちがうけど、それと同じ話。

 

 

売れない人はさ、まず自分の目指すところから考えたら?それが決まれば自ずとそのために準備したりするようになるよ。月に10万円稼ぎたいから、単純計算すると1日に3500円ちょっと売れたらいいんだなーとかね。作る物にもよるけど、3500円なら何だかできそうじゃない?

 

 

売れないが口癖の人はまず自分の考え方を根本から見直してみな。そして人に頼らず自分でまずはお勉強してみる。本を読んだり、今はネットがあるからネットで検索したり。

 

ただしハンドメイド作家が書いているブログにもアフィリエイトやってる人いるから注意ね。ほら、私だってブログ内でアフィリエイトしちゃってるよ?その情報が正しいのか、アフィリエイトのために書かれたものなのか。ちゃーんと判断すること。情報の取捨選択をきちんとすれば絶対に売れないってことなんてないからねー。

 

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト